肩&腕の痛み。悩み。 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

12月初旬に、無理な筋トレをして、腕がビキン!!と痛くなった。

ぶらーんとした。

スターダム練習生時代は余裕だった筋トレは、半年で無茶な動作と成り果てた。

そこから2ヶ月…

むしろ痛みは増している。

服を脱ぐのも、ペットボトルを持つのも、痛い。
服を脱いだら患部を押さえながら30秒以上うずくまる。

寝る時の体勢すら工夫が必要なレベル。


YouTube内でも、何度も、

「いててて、今、肩痛めてるんだった!」

と発言している。


人に話すと、
100%

「病院行った方が良いよ」

と言われる。

分かる。分かってる。
そうした方が良いって言うよね。

でもね、
病院に行ってもどうせ、

レントゲン撮られて
(骨じゃないよ!筋だよ!筋肉だよ!)

骨には異常ないですね。と言われ
(分かってんだよ!筋だよ!筋肉だよ!)

曖昧なことを言われ、

「湿布と痛み止め(ロキソ系)出しますね」って言われるだけだもんなぁ~と、思いつつ、

そんなこと言うとまた、頑固だとか言われるから、

行きまーす!

って、素直に行きました。

今朝やっと。

昨晩22時に寝て、早起きして。
混むの分かっててわざわざMRIがあるところへ。

待ち時間も合わせて2時間、病院にいて、

結果、

上記の通り、ワタクシが予想した通りのことを言われ、

家に大量にある同じ薬を処方され帰路に着く。

「んー、筋が毛羽立ってるかもしれない!切れてることはないと思うんどけどなぁ~。逆に切れてる方が痛くない場合もあるんですよ。切れてることは、んー、まあ、ないと思うけどなぁ。切れてたら、逆に♪☆#○☆※◇#□…」

いろんな可能性を秘めた発言。
断言できないのは、責めません。予想通りです。

一つ、予想外だったことと言えば、

「筋肉が固まらないように、痛みが出ないように、多少無理してでも動かしてください。」と。

うん??????

手をおろしてるだけでも痛いのに、動かせ??


「動かしても痛くならないんですか?」

と問うと、

「多少無理してでも以下同文。。。」

んんんんん?!

「2週間後も痛ければ、MRI撮りましょう。」と。

2ヶ月間痛いから来てるのに???

整形外科の正解が分からない。。。


助けて~~~!!泣

これどうせ、

早めに病院行っときゃ良かったのに!
って言われるパターンね。

はははっ( ´∀`)


甘いジャガイモをアルビノのイノシシで包んだやーつ。
うまし。うまし。うまし!!!!!!





このブログを見たら、必ずYouTubeに飛んでくれなきゃヤダよ。
拗ねちゃうからね~?( ̄^ ̄)♡

あ、終電逃したわ詰んだ。。

ドンキホーテ寄って、酔い冷ましながら歩いて帰るわ。
ぐは、寒。