病院 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

続き!
薬貰いに行ってきました!


ワタクシはいつも病院に行くと“この症状に特に効く薬が欲しいです!”と、主張します。

何故なら薬がいつも効かないからです。


風邪が治らないのは分かってます。

大事な時に全力で症状を緩和させてもらえたらそれで良いんです。


なので、一応、お薬手帳を持って行き、これは前回効きませんでした!とラインナップを伝えると、

美人女医に、

「前回の菌と今回の菌が違ったら効くかもだし効かないかもだし!」

と言われ撃沈。


ここで、素人の疑問。
菌を殺す抗生物質と喉の痛みを和らげる薬は、別物なんじゃないの??
抗生物質が菌の種類で効くか効かないかがあるのは理解できるんだけど、喉の痛みや咳たん鼻水くしゃみ等の症状ってのは、何て言うか、麻痺させて沈められると思ってたのですが(痛み止め的な)違うんですかね?


それらの症状が、菌を追い出すためのものだというのも分かります。
だからって、いつまでのその症状に踊らされる訳には行かないのが現代日本!

みんな、大切なお仕事がある!
ワタクシも喉や声を使う大事なシーンがある!


検査の結果、溶連菌が原因とのこと。
お子さんだと結構大変な症状になったりするらしいけど、大人は免疫力も着いてるので、熱が出る人も居るけど、大事には至らないとか。

一発グイっと飲んで1週間効くと言う抗生物質をもらった。
なんか、想像してた感じと違うけど、ワタクシの中の溶連菌にフィットするといいなぁ。

前後2時間、食事禁止でいつも別に2時間くらい余裕で空いたりするのに、意識し過ぎてお腹ペコペコです。


そして、
大きい声を出さないこと!
炭水化物や甘いものは控えること!

と苦言を。


炭水化物は何故ダメなのでしょうね?

そんなことより、大きい声は出さないこと?!

無理でしょ!!!!!!!!!!!!

漫才の練習でも、いつも一番本気声で練習するのがワタクシの特徴ですよ!うぉい!!


なるべく…なるべく、気を付けながら練習して、M-1の2回戦に臨みたいと思います。


これから、ウルトラマンルーブ見ます。
録画失敗したのでYoutubeのウルトラチャンネルで見るぜー!