足の裏とお笑いの最新情報! | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

去年の夏に、LINELIVEやツイキャスでもちょろっと話してるのですが、そこまで印象的な話じゃないので、覚えていない方が多いと思うのですが、

足の裏に水膨れが出来ている。

と。

しかも、右足裏のみ、出来ては弾け、出来ては弾け、の永遠ループ。場所もランダム。

誰かに相談すると必ず、

水虫じゃない??

と言われました。

美留香ちゃんに関しては、晴天さん近寄らないでばりに言われました。(黙れ、美留香)

2017年8月に病院に行ったのですが、タイミング悪く水膨れが破裂していて、膨らんでる時にもう一回来てくださいと、言われ、まずこの病院の皮膚科の先生が居るのが週2で、しかも、そのうち1日は半日で、こっちも不規則な仕事してて水膨れが膨らんでる=痒い状態をキープしつつタイミング見計らってもう一度病院へ!
ってのが、なんだか、萎えてしまって‥。

そして我慢してる内に冬、そー言えば治ったかも!と思っていたら3月末くらいから再発!

凄ッい痒いし、デッカいのから小さいのがいくつも連なってるのまで、水膨れだらけ!(中は膿‥)

写真、撮ったけど、とてもグロいから載せませんよ。。。


もう、しゃーなしに病院へ。
(現在、処方箋待ちなう)

結果から言うと、
水虫ではなかった!!!
よかた!よかた!

指の間に出来ないから違うとは思ってましたが、ちゃんと顕微鏡で調べて貰ったので安心。

で、冬の間は治まってたと言うことは、

汗疱(かんぽう)ではないか?と言う結果に。

汗疱性湿疹(かんぽうせいしっしん)

と言うらしいです。正式には。

汗疱状湿疹(かんぽうじょうしっしん)とは、手掌・足底に痒みを伴う小水疱が出現する湿疹性の皮膚疾患。 異性湿疹(いかんせいしっしん)指湿疹(ゆびしっしん)とも言われる。 また、汗疱(かんぽう)と略すことがある。(wikipediaより)

汗も‥てきな?
でもけっきょく病名が確定したわけではなく、あくまでも疑いありの状態。
水虫じゃないと判明して良かったですが。

処方箋を出して貰う際、
「痒みが強い様でしたらまた‥」

常に痒みは強いんですけど!!!

と、言って強めの薬にしてもらいました。

またツイキャスで、足の裏事情など、お話したいと思います。(需要はともかくとして)

そして!!!ライブ追加です!
☆5月9日(水)
『ミディアム☆ピン☆レア』
【会場】中野twlスタジオ
【時間】開場19:00/開演19:30
【料金】前売1000円/当日1300円
【出演】satomi、他
satomiさん主催ライブ!!

☆5月31日(木)
「高円寺わいわいバトル」
@高円寺北区民集会所一階第一集会室
開場18時半開演18時40分
料金後払いおひねり制
払ったおひねりは全額芸人の元へ!
完全ダイレクト貢ぎシステム!
ほとんどの芸人さんが「1円でも良いので来て下さい」とか「タダで良いので来てください!」と言って告知してますが、晴天は1円の価値の芸を人様の前で見せる気はありません!とは言え人の物差しは人の物差し。「貴方の芸を1円だと思います。」と言う方は、ワタクシがこれだけ芸歴を重ねてそのレベルの芸しか出来ないような芸人としたら、そんなやつは応援するに値しないので、今すぐにワタクシに構うのをやめて下さい。貴方の人生の時間の無駄です。決して『無料ライブ!』と告知してるモノに金を払え!と言う訳でも、何千何万円も払え!と言う訳ではないので勘違いなさらずに。

では、足の裏に汗をかかぬよう気を付けつつ(無理ある~ッ!)ジムに行ってきます!


~今後のスケジュール
★テレビ東京「一夜づけ」
4/22(日)26:35~放送(23日の深夜2:35~)
ジャングルポケットさんの番組!
マシンガンズ・西堀さんとバトってます。
是非、ご覧下さい!

☆4/23.24
『本日は晴天なりのオキニライブ2DAYS』
開場18時40分/開演19時
1000円+1D(ソフトドリンク)
@秋葉原ZERO-G

◎出演◎
1日目(23日)
ひよしなかよし、キック、ジョリー惑星、パーマ大佐、かぎしっぽ、HENHEN事変、ナナちゃん、他
2日目(24日)
かんちゃま、ミリオンズ、みっちー、紺野ぶるま、ハぐキッス、綾瀬マルタ、FREEMONKEY、危険物てぃらてぃら、山脇セブンティーン、他

☆4/25(水)
名言作成委員会
開場19時10分 開演19時半
1000+1D(500)
@秋葉原ZERO-G
☆4/29(日)
『覚醒したいの!まったなし!』
開場15時半 開演16時
場所 秋葉原ZERO-G
前売1500円+1D(500円)
当日2000円+1D(500円)
出演
本日は晴天なり
美留香
モンスター☆ニート田辺麗圭
ニコジョッキーでお馴染みのトリオ『宇宙ズガン』が単独?!ライブ!
トリオネタ、ピンネタ何本かずつやります!30席限定です!ご予約は各出演者まで!
 
☆4/30(月)
「休み時間」番外編
会場  秋葉原ZEROーG
開場13時40分開演14時
900円+1ドリンク代(お菓子付き)
うみのいえ・ウェイウェイさん&かやろうとてまりん・大葉かやろうさん主催の即興コントライブ!

5/3(木祝)
『JKMMライブ』
会場 千川びーちぶ
開場 12:30 開演13:00
料金 後払いカンパ制※お帰りの際、楽しめた分だけお気持ちをいただければ。
ワタクシの愛しのふみつけ大将軍・小仲くんの人工肛門再手術費用をカンパしてもらう為のライブ!
JKMMは、人工肛門元に戻す、らしいです!
ぜーーーひーーーーー!!

☆2018年5月13日(日)
「ゼロジーちゃんネタ」
開場:14時半 開演:15時
(終演予定:17時)
場所:秋葉原ZERO-G(ゼロジー)
料金:1000円+500円(1D)
新ネタ2本ライブ!
毎度追い詰められていますが、このライブのお陰で新ネタを作るようになったのでありがたい!
☆5/26(土)
『さとあずフェス』
開場18時40分 開演19時
@秋葉原ZERO-G
女優、佐藤あずささんのお誕生日企画ライブです!即興演劇やトークなど企画もりだくさん!

本日は晴天なり情報は@LINEから!
★ツイキャス『晴天CAS』
おすすめアーカイブ↓↓↓

若者に便乗して、TikTok始めました。
年甲斐なくて生き恥!心地よい生き恥!
Instagramと同じアカウント
iku_seiten19です!チェックして~!

ライブは秋葉原ZERO-Gにて毎月開催中!
YouTube本日は晴天なりチャンネル
エッセイあの、僕、いちおう男にも抱かれてます。
セクマイカルタやレジン販売中seiten stores

【ネット番組】
毎週水曜16時~ニコ生
ブラックパイナーSOS&信江勇の「一攫千金!?ぬるキャラで1億円稼ぐ方法」
http://sp.ch.nicovideo.jp/ohtapro

毎月第2.4火曜22時~ニコ生
セクマイ芸人暴走偏見バラエティ
レインボーTV

毎月第1水曜19時~ジョッキー(ニコ生、FC2)
本日は晴天なりの『覚醒したいの!まったなし!』