『BLOODY POETRY』観劇 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

先日、青柳尊哉さんがご出演中の舞台「BLOODY POETRY」を観に行ってきました!!
ご本人にもご挨拶させて頂きました!!
ありがとうございます~~ッ!!

こちら、パンフレット!
パンフで予習してなかったら危なかった…置いていかれるとこでした。

舞台の床から演出まで、とにかく、凄い!の一言。
それが第一印象でした。


赤坂レッドシアター入り口!
ポスターとツーショ。
青柳さんグッズ専用の袋!
イケてる…!!
そして、レッドシャークさんプレゼンツ!
グリーンハウスさん作画のビックリマンシール風イラストのハンドタオルとビックシール!
バレンタイン仕様のシールもかっわいいッ♡
会場で購入出来ました(^o^)/


『BLOODY POETRY』は翻訳劇で、時代背景19世紀で、設定は詩人達…むむむ、なかなかスッと入り込めそうにない条件が揃ってます。

しかしながら、
内容はどちらかと言うと、過去にも現代にも、世界中に転がっているであろう若者達のお話。
理想と現実、愛と絶望、そんな青春の物語。
こう言うと、凄く簡単に聞こえちゃうのですが、一筋縄では行きません。

詩人達の言葉が…洗練され過ぎてて、キレッキレでした。
台詞の破壊力がヘビー級。

あんな言い回しの、そして膨大な量の台詞、キャスト陣は台本もらった時、絶望したんじゃないかなwww

18日(今日)までなので、ネタバレはしませんが、客席も舞台の一部かのような演出で、息を飲む瞬間が多々あります。

舞台がね、砂でね、額でね、そこで全てが行われるって天才しか思い付かないアイデア!!!
砂を踏む音もまたとても良いんですよ。砂の音すら登場人物の感情を表現するのに一役かってるんです。


青柳尊哉さん、猪塚健太さん、百花亜季さん、蓮城まことさん、内田健司さん、前島亜美さん

6人のキャスト様がむちゃくちゃカッコ良かったです!
スカウターなしの素人目にも戦闘力高いのが分かるほどの実力者揃い!


青柳さんは演じてる時と、挨拶した時は、別人のようで俳優さんってスゲーっす。
ああ、本当に、なんて素敵な青柳さん。
今日で千秋楽ですね、体調崩さぬよう駆け抜けて下さい!


ウルトラマン好き芸人による濃厚なトークライブ!
☆3/17(土)
『ウルトラトーク ブンダー』
開場18時半 開演19時
1000円+1D(500円)
@秋葉原ZERO-G
ゲストはウルトラマンシリーズ多数出演のキャッチャー中澤さん!


本日は晴天なり情報は@LINEから!

毎日どちらも配信中!
☆ツイキャス『 #晴天CAS 』
★LINELIVE『 #本日は晴天ちゃんねる 』

ライブは秋葉原ZERO-Gにて毎月開催中!
YouTube本日は晴天なりチャンネル
エッセイあの、僕、いちおう男にも抱かれてます。
セクマイカルタやレジン販売中seiten stores

【ネット番組】
毎週水曜16時~ニコ生
ブラックパイナーSOS&信江勇の「一攫千金!?ぬるキャラで1億円稼ぐ方法」
http://sp.ch.nicovideo.jp/ohtapro

毎月第2.4火曜22時~ニコ生
セクマイ芸人暴走偏見バラエティ
レインボーTV

毎月第1水曜19時~ジョッキー(ニコ生、FC2)
本日は晴天なりの『覚醒したいの!まったなし!』