ウルトラヒーローズEXPO2018バトルステージ感想 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

ウルトラヒーローズEXPO2018がついに終わってしまいました。

でも!やっと!バトルステージのネタバレできる!!
と言うか、ちゃんとしたネタバレは誰かが書いてるでしょうから、ワタクシはバトルステージを見ながら頭に浮かんだことや覚えてること一生懸命を書きます。
もうね、上手く文章としてまとまらないので、順不同に思い付いたこと羅列します。

間違ってたり、誇張してたらすみません。
レッツゴー!!

ジードについて。
好きになっちゃう!!!!!!!!!!!
人懐っこい感じ、ズルい。
無邪気な感じ、可愛い。
両手広げてお友達に呼び掛けるの可愛い。ズルい。
クルクル回りながらお友達に呼び掛けるの可愛い。ズルい。可愛い。
背中に飛び乗って頭突きしながら倒れるとこ最高。
ゼロとの掛け合い、ニヤける。
朝倉リクくんとの表裏シンクロ。
やっぱりレッキングバーストのあの手が好き。
着地が好き。
構えが好き。
赤い目になる時のスイッチング、たまらん。
ロイヤルメガマスターがテレビよりイケメン。
ロイヤルメガマスターが紳士な騎士でうっとり。
マントしてるのに踏んづけずに戦うの凄い。
ジード大集合は、毎回ちゃんと意識して見る人を変えないと、何故かマグニフィセントかアクロスマッシャー見ちゃう。
赤い目の“兄弟達”は何故かアクロスマッシャー見ちゃう。
アクロスマッシャー、上手からバク転?前宙?で出てくる時、必ず地面にヘタリとなってたけど、あれはあれで正解なのかな?w
ソリットバーニング煙プシュー!


俳優さん方について。
リクくん、イケメン、顔小さい。
台詞は同じでも演技が微妙に絶妙に変わっていくから見応えありまくり。
悶えながらけっこう長く中央ステージに居てくれてた。
初日に変身の口上忘れて(音と合わなくて?)照れ笑いしながらジードライザー出した。

伊賀栗レイトさん、ゼロと入れ替わる時、毎回、言い訳も動きも違うから全然飽きないスーツ
ゼロになってから噛んだ回ありw
身体能力ハンパない!!

本編始まる前のお楽しみコーナーはめっちゃ楽しかった。リクくんもレイトさんも日に日に慣れて上手くなっていく、さすが。

鳥羽ライハ、スーパー美少女。
愛崎モア、ミニスカ!!映画のサブタイ間違えてリクくんにツッコまれてた。ドジっ子健在。


ビクトリーについて。
最高最高最高最高最高ぉぉぉうー!!!!!!
横顔宇宙一イケメン!!!!!!
メインステージでの登場、ギンガとシンクロ前宙華麗すぎ。下手をまばたきせずにガン見。
上手から歩いて登場するギンガビクトリー見てると前宙見逃す。
そのあとの低い位置での回転後ろ蹴り大好き。
バク転!!!バク転!!バク転!
リクくん、レイトさん達が会場中でハイタッチしてる時に、スクリーンに宇治清高さんの映像が流れてる中、バク転からの上段蹴り!お見事過ぎて網膜に焼き付けた。
レムが復活した時のギンガとのやり取り、何度見てもキュン死。あれが一番好き。あれがまた見れるなら人生頑張れる。
中央ステージでニュージェネ揃ってからの、花道でのポージング、足長い。あのポーズ大好き。最終日、近くで見れて昇天。
シェパードンセイバーも見れて、もう2018年は生きていける。
シェパードンセイバー、さらっと上手にハケさせてからの後列に入って、ビクトリウムシュートのVの字!
後列に入ってもちゃんと見てるよ!見てる人は見てるよ!ビクトリー!!見てるよ!見てるよ!(怖)

その他たくさんのことについて。
日替りゲストは誰が来ても嬉しい!と言う気持ちで、特に調べずに行ってましたが、ライハもペガも愛崎モアも見れたー!

オーブモニカが流れた時の会場のざわつきヤバイ!
みんな思わず後ろの星雲荘見て本人登場期待してたw
ニュージェネレーションヒーローズの俳優陣の映像ありがたや。ありがたや。来年も頼みます!

ドンシャイン登場した時の会場のオオーッ!が凄い。
5回見て唯一最終日だけ、ん…?って感じになってたw

ドンシャイン、初日の花道ダッシュが膝めっちゃ上がってて昭和っぽさ全開だったけど、その1回きりで、次からは普通の走りだった。

最初は、ドンシャイン、ウルトラ怪獣と戦わないで!って思ったw

ゼロの登場、蹴りの高さ、国宝。最終日は凄い高かった!

ビクトリーもだけど、蹴りが綺麗だったり高さあると、惚れる。

ベリアル迫ってくると好きなのに、いやぁーーー!ってなる。やっぱり怖い。怖カッコイイ。
リクくん抱きしめて、背中トントンしてたけど、最終日はトントンしてなかった?静かに手を置いてただけかも。
トントンすなーーーー!(ファンサービスすな)って思ってたから良かったw

アトロシアス、中央ステージで、ギガバトルナイザーがレムに当たりそうで当たらない。
エックス、後輩キャラだけどベータスパークアーマーで貫禄出てた。
中央ステージでベータスパークソードがレムに当たりそうで当たらない。

4人のフック星人、息ピッタリwwwww
チューチュートレインみたいなことしたり、遊び心ハンパないけど、やられ方はバク宙だったりでプロの技!

レムも星雲荘も再現されてて、ジードファンが沼にハマっていきそう。

アークベリアルのデカさに圧倒されて、キングギャラクトロンの登場が少し影薄くなったw
アークベリアル、歩くの速いし!最前で見たかった~!

と言うことで、興奮冷めやらぬまま書きなぐりました。
バトルステージ以外の写真もあるので、また後日。

思い出したら追記します。

今は、EXPOバトルステージロス激しすぎて、ウルフェス2014見てますwww
1部はこの前見たばっかりなので、2部ですww


ウルトラマン好き芸人による濃厚なトークライブ!
☆1/22(月)
【ウルトラトーク第11回ブンダー】
会場 秋葉原ZERO-G 開演19時
チケット1000円+1D(500円)
ゲスト 大内雷電(モロボシ・ディンfrom科楽特奏隊)
~今後のスケジュール~
☆2018.1/17
フジテレビ『良かれと思って!』
21時~23時
1回くらいは喋ってるはず!たぶん!是非!
そして番組公式HPに、本日は晴天なりが面白かった!とコメントしてもらえたら助かります(((o(*゚∀゚*)o)))

☆1/12(金)
「ゼロジーちゃんネタ」
開演19時
1000円+1ドリンク
@秋葉原ZERO-G
行き方→JR浅草橋駅西口改札出たら右に曲がってさらに右に曲がる王将の方へ歩く 交差点向かい側にクリーニング屋見えて、音羽(株)って看板を右へ!小料理屋鈴幸の2階でーす!
☆1/15(月)
『高円寺わいわいバトル』
@高円寺北区民集会所一階第一集会室
開場18時半 開演19時40分
料金後払いおひねり制(取り置き芸人さんに全額バック)
ネタライブ!ダイレクト貢ぎシステム!

☆2018.1/19(金)
『即興童話寸劇 オトギユーギ 第15版〜奥さん!火星が火事ですわよ(仮)』
場所 池袋@木星劇場
19:00開場/19:30開演
限定40席 前売・当日共に2,500円(1D付)
制作:オトギユーギ出版https://t.co/7MZ7Sulu45
総監督:けんじゅー 
ストーリーテラー:如月せいいちろー(ウラダイコク)

2018年一発目のオキニライブ!
☆1/24(水)25(木)
「本日は晴天なりのオキニライブ2DAYS」
開場18時40分/開演19時
1000円+1D(500円)
@秋葉原ZERO-G
☆1月30日(火)大喜利ライブ「カオス高校大喜利部」 
@高円寺北区民集会所一階第1集会室
開場18時半開演18時40分  
料金後払いおひねり制
カオスで、高校!そして部!
こりゃ、ハードルは下がりまくりだ!!
大喜利好きな方、是非!!


本日は晴天なり情報は@LINEから!

毎日どちらも配信中!
☆ツイキャス『 #晴天CAS 』
★LINELIVE『 #本日は晴天ちゃんねる 』

ライブは秋葉原ZERO-Gにて毎月開催中!
YouTube本日は晴天なりチャンネル
エッセイあの、僕、いちおう男にも抱かれてます。
セクマイカルタやレジン販売中seiten stores

【ネット番組】
毎週水曜16時~ニコ生
ブラックパイナーSOS&信江勇の「一攫千金!?ぬるキャラで1億円稼ぐ方法」
http://sp.ch.nicovideo.jp/ohtapro

毎月第2.4火曜22時~ニコ生
セクマイ芸人暴走偏見バラエティ
レインボーTV

毎月第1水曜19時~ジョッキー(ニコ生、FC2)
本日は晴天なりの『覚醒したいの!まったなし!』