その名よもっと轟けHKT | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

年末に購入した、HKT48ヒステリー…
いや、HKT48ヒストリーBOOK『腐ったら、負け』を読み終えました。

活字嫌いのワタクシですが、無事に読み終えました。

随分、ド頭から泣きそうだったんですが、堪えて読み進め、第2章の兒玉遥こと、はるっぴがAKBの選抜に入った辺りで涙。

その後、第3章の「さっしーがやって来た!」で、さらに涙。一旦読むの中断しなきゃならないくらい泣いてしまいました。

その後も、何度も涙を流しながら、やっと最後の方には、さっしーが劇場支配人になった辺りで笑ったりして。

この涙の理由が謎でした。
自分の若い頃と重ねてるのか、今の芸人人生と重ねてるのか、それともこんな小さな少女たちが苦悩して頑張ってることに感動してるのか…。

そして、分かったんです。

あ、全部だな…って。


一つ言えることは、自分が今のHKTメンバーの若さで、あんな壮絶な世界に飛び込むことは出来なかった。

続けることなんて出来なかった。

そして思い知らされました。

やはり、今のHKT48は紛れもなく、選ばれたメンバーなのだと。

選抜に入れなくても、選抜総選挙で名前が呼ばれなくても、『普通の女の子』とは違う、立派なアイドルなのだと。



ワタクシがお笑いの世界に入ったのは10年前(もうすぐ12年前)

今のさっしーと同じくらいの年でした。

それはもう、何も知らない何もできないただの愚か者でした。

今のさっしーと比べたら、顔こそ似ているものの、何もかも雲泥の差です。

まあ、さっしーが超人過ぎるってのもありますけど!

でも、さっしーって、なんだか親近感の沸く存在ですよね。

そこがまたゴイスー。


実績なども含め、どう考えても選ばれた人間なのに、普通っぽさを兼ね備えていて、弱さも見せるのに、強い。

分かりやすいようで、とらえどころのない人。

隙だらけな雰囲気駄々漏れなのに、実はしっかりしている。

ネガティブでポジティブ。


そんなアンバランスなところが魅力なのかなって思います。

人間って、アンバランスな方がワクワクして目が離せないですもんね。

今年も、さっしーから、HKT48から、目が離せませんよ~~ッ!!


さっしー監督の映画が楽しみ過ぎる~ッ!

そして、もうすぐ初の握手会です!
ドキドキ!!

今年はHKTメンバーとお仕事したいなぁ。




三重テレビ『パチFUN!』出演
12月24.30.1月7日深夜放送!

ジャガーズトークライブ
~はじめまして。しゃべろっちゃん~
2016年1月14日(木)19時開演
場所 新宿V-1ハイジア
料金1500円

『アイドルJr.ライブ』
2月13(土)開場15時半開演16時
場所 中目黒トライ
前売り2000円当日2500円


本日は晴天なり情報は@LINEから!

VineHKT48劇場へ!

ニコ生で毎月最終火曜22時~生配信!
セクマイ芸人暴走偏見バラエティ
レインボーTuesday

755本日は晴天なり(嵐、AKB)トーク!

YouTube本日は晴天なりチャンネル

あの、僕、いちおう男にも抱かれてます。

Yahoo!動画『顔は指原莉乃、体は和田アキ子な女芸人』