ちょっとぐちぐち愚痴る。


病気になったら、一度はこの問いにぶつかる。


答えはないけど。


理由を探してしまう。


整えるために書く。

どんどん湧いてくる感情に向き合う。

正直、しんどい。

それでも自分のことやから。


整えるために書いてるのに、散らかり放題😁


安心と安全があるとわかれば、安らかになれるのだろうけど、ちょっと今はきびしいかな。


2010年に子宮のすぐそばにできたものを取った時は、取れば終わりだと思ってて。ダイエットしなきゃな〜と寝転がってお腹をさすったら、なんか違和感があって、調べたら800gのものがあった。驚いたけど心は荒れなかった。


2012年に子宮がないのに同じ場所に見つかった時も取れば終わりだと思ってた。取った後で悪性だと言われて、抗がん剤治療をしようとしたけど、身体に合わなくてできなかった。心は荒れた。身体もかなりしんどかった。


その後、9年も同じように生きてきて、なんで再発するん。さらに2年経って。なんでこんなことになるん。


今、ポジティブとネガティブを行ったり来たりして、緊張と緩和も行ったり来たりしてて。


あー、しんどー。


なかなか認めるっちゅうのが、できへんなー。頭ではわかってるんやけど感情が追いつかん。

おもろい方を。楽しいことを。いやー、わかってるんやけどな。わかってないねんな。


それでも前に進むしかないねん。今はちょっと止まってるけど。

別に病気だけやなくて、いろんな理由で立ち止まることはある。


それでも前に進む。