4月の終わりにお風呂上がりに胸にしこりがあることに気がついて、すぐ病院の予約を取り、連休前に診察してもらい、なんとその日に局所麻酔で切除手術になった。


そんな簡単に出来るもんなの?爆笑


2023年8月に取った肉腫のすぐそば。手で触るとすぐわかるほど表面に近いところにあり、あー…と思う。


抜糸まではオードリー春日のように胸が張れない。

寝返りしても痛い。


超音波検査の後の先生の説明が


「お察しのこととは思いますが、ご想像されてるとは思いますが」


からスタートして、ちょっと笑った。不謹慎やけど。


ですよねー。去年8月の時のすぐそば。しかし、今回は手で触るとわかるほどのもの。なんで今まで気が付かなかったんやろ。


毎年1月に乳がん検診を受けているけど、乳腺外科の先生は去年8月の話に驚いてた。そして今回は1月になかったものがある。いや、今回もか⁈


モヤモヤが続く。ポジティブ思考でいたいのに。