ブログをやってみようと思ったのは、自分の病気の体験などが誰かの参考になればということと、書くことで何か変化があればと思って。なので、まずは病歴から。


病歴①


2012年 7月 

確か、左の脇腹が痛くなって、近所の内科で診察したら、何かあると。で、手術したら平滑筋肉腫。


実は、その2年前の2010年3月に子宮筋腫、かなり大きくて左卵巣も子宮も取った。その時は良性。その当時のメモには「平滑筋から?」とある。あまり意味がわかってなかったんやな。良性と言っても数値はギリギリと言われた記憶があり、もしかしたら2012年のは再発なのかもしれない。今となっては…どうにも。


2012年の手術の後、抗がん剤治療が効くかどうかはわからないけどどうしますか?みたいなことで、やってみたらアナフィラキシーを起こして、もう他に治療は無いと言われて。けっこう長い時間を精神的にもボロボロになって過ごしてた。鬱になって心療内科も行って。ネットで見つけたT先生と初めて会ったのは手術から半年も経った2013年1月末。


改めて当時の手帳を見たら、えらいことになってたんやなぁと。