おばんですseitenです。 | 寄ってらっしゃい 川柳ブログ(本日もseiten)

おばんですseitenです。

入院三日目、安静時は痛みはありませんが体を上げたり捻ったりしたら激痛が走ります。昨日も必要なまでにMRIの検査を受けましたが骨折はなし。ただ、単なる打撲にしては痛みが強烈過ぎるな。医師や看護師らともう衝突してます。

入院以来痛みで食事がでぎず一時的に血糖が下がったらインスリン注射を医師が止めた。反動の責任をとれるのか?

介助員にもひどいのがいた。

食事をするときわまずらいたみどめを飲んで落ち着いてから食事するの言われたので痛み止めを飲んだら、その他の薬も飲んでもいい。とすずめたがそこは従わなかった。後日の介助いんは痛み止めも食後に飲ませた。前者は理にかなっているようで素人の考え。羅痛み止めは空腹時を避けなければならない筈だ。

※実戦経験積んでる俺がいきりたつ