おばんですseitenです。 | 寄ってらっしゃい 川柳ブログ(本日もseiten)

おばんですseitenです。

ブログ案内猫のトットです。今日はこの話題から。

※同郷の小野が喜ぶ大快挙

小野誠治が世界一になってから随分久しぶりの世界一。水谷&美誠ペアだから成し得た記録だ。おめでとう🎈

東スポと中日スポーツの温度差が激しい「福原愛記事」

東スポは敵意に満ちていないかい?それに乗せられた一般人のコメントも強烈。他人にはみんな厳しいな。


※ 0.103という僅差

体操団体はまさに僅差の銀メダル。連覇はならなかった。

 

※荒れ狂う海サーフィンは銀と銅

先ずサーフィン女子で都築有夢路が銅メダルを決め、男子の部では五十嵐カノアが金メダルを目指したが上手く波に乗り切れなかった。


※ノリノリの柔道バテバテのスイム

男子はここまで4種目4連勝。永瀬も金メダル。

競泳男子800Rなど惨憺たるタイムで予選落ちするなど大不振。

水泳関係者の責任問題に発展あかもな。


※大坂と張本よもやの神かくし


薩摩よみうり文芸

 俳句  淵脇 護選

※金柑の花やいくつか食べ残る

今週も短歌は没です。