昨日のトレ | SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

タイトルの通り独り言を淡々と書いていきます。

昨日は


サイドレイズ

メイン

12.5キロ✖2

20回

15キロ✖2

20回

17.5キロ✖2

18回


リアレイズ

メイン

12.5キロ✖2

20回

15キロ✖2

20回

17.5キロ✖2

18回


ゾットマンカール

メイン

17.5キロ✖2

10回

12回


インクラインサイドレイズ

メイン

12.5キロ

15回ずつ

15キロ

12回ずつ

17.5キロ

10回ずつ


サイドライイングリアレイズ

メイン

15キロ

15回ずつ

17.5キロ

15回ずつ

22.5キロ

12回ずつ


をやりました!


初めてゾットマンカールやりましたが、次の日腕トレなので軽めでやりました。


手首痛いのもあり結構きつかったですが、20キロ前後で慣らしていきます!


肩の横と後ろはアセンディングセットでやりましたが、滅茶苦茶効きました!


サイドライイングリアレイズは軽めで丁寧にやるのもいいですが、今回は少しSSC気味にやりました!


まだまだ軽かったのと滅茶苦茶効きが良かったので、更に重たくしたり回数増やしたりして、たまに軽いので丁寧にやるのもやっていきたいです!


サイドレイズもここ一月位は意識を変えて、肘を上げる意識でやってますが、かなり効いてる気がします!


ただ、僧帽にも結構入っちゃうので僧帽も序でに鍛えるつもりでやってます!(笑


次の体育館に行く予定日まで結構あり、久しぶりに家トレ出来る頻度が上げられるので暑いですが気合入れて頑張ります!


後自分はどの部位でもインターバル結構取るタイプなので、トレ時間かかるのもあり、早く終わらせつつ違う刺激を与えるという意味でも次回のトレから暫くインターバルを極力数秒でも出来る限り短くしてみようと思ってます!