一昨日の体育館トレ | SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

タイトルの通り独り言を淡々と書いていきます。

一昨日は友人と体育館で筋トレしてきました!


昔結構通っていた体育館なんですが、もう10年以上行ってなかったので昔のマシンも総代わりして、一部のダンベルだけしか残ってなかったですが、最近ハマってるレッグエクステンションもしっかり出来て、新しく入ったスミスマシンだけ友人と交互にベンチとインクラインベンチだけはやりました!


フリーウェイトのパワーラックもあったんですが、友人はやってましたが、スミスマシン同様上限時間30分を一度限りしか使えないみたいでわざわざ受付行って色々やるのが面倒で今回はナローベンチやれませんでした・・・(苦笑


ただ、今まで行った体育館で一番の重さの40キロまでダンベルがあったのと、Wバーもあったので空いていたら制限がないダンベル周りは一番良かったです!


Wバーで初めてエクステンションやってみたらいまいち効きが良くなかったので、試せて良かったです!


手幅などを全部試したわけじゃないですが、家のバーベルの方がかなり長頭に効くのがわかりました。


それと最近家ではやってなかったダンベルのワンハンドのエクステンションを手軽に出来るストレッチ種目が無かったので体育館では毎回やってますが、肘の痛みも少なくかなりストレッチ効いて自分にマッチした種目だと再認識してます!


たぶん今年はもう体育館行かないかもしれないので、家でもたまにやろうと思います!