3日前のトレ | SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

SEIの、独り言を只管、書いていくだけの場所

タイトルの通り独り言を淡々と書いていきます。

3日前は


ダンベルワンハンドカール

アップ

12.5キロ

12回ずつ

27.5キロ

4回ずつ

メイン

32.5キロ

10回ずつ

35キロ

8回

7回

37.5キロ

6回ずつ


JMプレス

メイン

50キロ

12回

70キロ

15回

80キロ(ファットグリップ有り)

12回


コンセントカール

メイン

25キロ

12回✖2セットずつ

15回ずつ


インクラインサイドライイングエクステンション

アップ

12.5キロ

15回ずつ

メイン

20キロ

8回+片手アシストでネガティブ1回ずつ

9回+片手アシストでネガティブ1回✖2セットずつ


インクラインカール(ファットグリップ有り)

メイン

17.5キロ✖2

14回✖3セット


インクラインダンベルキックバック(ファットグリップ有り)

メイン

17.5キロ✖2

15回✖3セット


ダンベルヘッドカール

メイン

27.5キロ

15回

37.5キロ(下にする方に22.5キロ分のプレート着けて)

15回✖2セット


バーベルフレンチプレス(パラレルグリップに近い感じ)

メイン

46.5キロ

30回

56.5キロ

15回✖2セット


バーベルリバースカール

メイン

56.5キロ

15回✖2セット


スカルクラッシャー(逆手)

メイン

56.5キロ

10回✖2セット

11回


をやりました!


今回は家トレでは初めてクラスの筋肉痛になりました!


多分二頭はコンセントカールの効かせ方がかなり分かってきたのと、いつも以上にパワーが出たワンハンドカール、三頭はJMプレスとフレンチプレスがかなり効いたんだと思います!


JMプレスはやり方が合ってるのか、まだいまいちなのに加え、セーフティをラック代わりにやったのでぶつかりそうだったり、そもそもフリーウェイトでやると重量もあまり扱えないので微妙だと思ってましたが、予想以上に効きました!


中重量の日だけやろうと思います!


フレンチプレスは前回もやった36.5キロまでは肘も痛みもあまり無かったですが、46.5キロ、56.5キロと重くなる度肘の痛さに耐えるのがきつくなり、筋肉よりも関節が先に限界に達します!(苦笑


46.5キロ辺りが一番いい感じだった気がするので試しながら決めていきたいです!