お仕事のお話し。
スバル WRX
タイミングベルトの交換です。
ベルトの交換だけなら大した作業じゃ無いんだけど、、、、
ここまでバラすと、ついでにオイルシールも交換したくなる訳。
漏れてから交換という手も有るけど、、、
漏れた時にタイミングベルト交換工賃がまた発生する訳よ。
なら、ついでに変えるのがお財布にも優しい。
けど、作業者は地獄、、(ノД`)
なんせカムプーリーのボルトが緩まない。
SSTをディーラー様より借りて来て、三箇所は緩んだ。
一箇所、舐めました。
まぁ、想定内ですが、、、
(ToT)
舐めたボルトはツイストソケットでなんとか外れた。
30Nmからの45度の角度締めの割にメチャ固い。
ネジが食い込んでる訳では無いので、ボルトのフランジ部の密着が良過ぎるんだろうなー。
てな訳でここまで来れば、シール打ち替えて組むだけ。
ディーラーさんが工具貸してくれて助かったよ〜