お仕事のお話し。


スバル WRX

タイミングベルトの交換です。


ベルトの交換だけなら大した作業じゃ無いんだけど、、、、





ここまでバラすと、ついでにオイルシールも交換したくなる訳。


漏れてから交換という手も有るけど、、、

漏れた時にタイミングベルト交換工賃がまた発生する訳よ。

なら、ついでに変えるのがお財布にも優しい。


けど、作業者は地獄、、(ノД`)


なんせカムプーリーのボルトが緩まない。

SSTをディーラー様より借りて来て、三箇所は緩んだ。


一箇所、舐めました。

まぁ、想定内ですが、、、

(ToT)


舐めたボルトはツイストソケットでなんとか外れた。


30Nmからの45度の角度締めの割にメチャ固い。

ネジが食い込んでる訳では無いので、ボルトのフランジ部の密着が良過ぎるんだろうなー。


てな訳でここまで来れば、シール打ち替えて組むだけ。




ディーラーさんが工具貸してくれて助かったよ〜


お仕事のお話し。


先日からやってた新車の
C28セレナ


他の仕事と並行作業なのと、途中買い足しが出たりで、やっと終わった。


ナビ周り元に戻せました。



ナビのリヤカメラ。

C28用の取付キットは無いので、C27用を流用。

いい感じに着いたと思う。


何はともあれ、、、

無事に納車となりました。


お仕事のお話。


新車だぜ?

嘘みたいだろ、、、




C28セレナです。


ガソリンのオーディオレス車をご購入されたらしく、、、、

ナビ、リヤモニター、ドラレコ取り付けです。


なぜ、ここまでバラすのか?

ナビパッケージ設定が無いが故に、リヤカメラを付けなきゃイケナイ訳、

加えて、前後カメラのドラレコ、

更に、二列目シート用にモニター取り付け、

ダメ押しの、映像ケーブル取り出し、

最悪なのはステリモがコラム内の配線からの分岐、


。゚(゚´Д`゚)゚。



前周り、

ステリモ配線の為、メーターも一応外した。


左後、

三列目シート、内張、取り外してます。

ナビのリヤカメラ配線を通します。


右後、

三列目シート、内張を外してます。

ドラレコのリヤカメラ配線を通します。



元に戻るか凄く不安、、、、


因みに、この寒い季節に不向きな作業。

グリップは割れるし、カバーを一つ壊しました。

(ノД`)


当然それらは弁償です。



初めてバラすから、一日かかりでやっとこの状態。


明日からは、諸々取り付けです。

一部加工をしなきゃイケナイから、失敗しない事を祈ろう。

(>人<;)

早いものです。


年明けの地震、

空港での事故、


衝撃的な事が多すぎて記憶が上書きされそうですが、忘れてはいけないね。

5年ぶりに地元のツレと集まり、、、


5年ぶりにお酒を嗜み、、、、


そして、、

意識飛び倒れて負傷。

(ノД`)


他のお客さんが目撃してたらしく、綺麗に倒れたそうな。


顔面負傷したけど、大事に至らなくて良かったー

新年早々迷惑かけて申し訳なかった、、、、


お酒は気を付けましょう!