わたしがこうやって色々勉強してきたことって、
始まりはいつだろうか考えてみました。



昔から、自信がなくて、その自信の無さとか、コンプレックスが露呈したのが、特に社会人になってからでした。



25歳のときに、仕事も恋愛もうまくいかず、本屋で見つけた本の著者に手相鑑定してもらったのが始まりだなぁと。
その方がオススメの本を紹介てて、その中に自己啓発本があって、そっから自己啓発本にはまりとりあえず読みまくってました!



その流れで知ったある本の著者のセミナーに参加。


人生初のセミナーは26歳ですね。

やったー!わたしの人生変わる笑い泣き
それは、言葉を変えて、幸せなお金持ちになろうみたいなんがメインだった。


その先生の泊まりのセミナーがあって、そこにも参加。
自分の夢を発表するとゆう課題があり、
私は何も思いつかず、周りにもなじめず、取り乱した。


そしたら、先生は、
「君は自分が嫌いなんだね」と。


そのとき、わたしは自分が嫌いなんだと知り悲しくなったショボーン



次の日までに自分の夢を考えて夢を発表したんだけど、、、



わたしは、英語、中国語、韓国語、フランス語、、、何カ国語も話せるようになっています。
フランスに行きます〜
夜景の綺麗な高層の高級マンションに住んで〜


みたいなことを話したと思います。
今考えると、自分の夢ではなくて、参加者の夢をなぞっただけだったなぁぁとチーン



今思うと、痛々しい、、、滝汗



それから、個人コンサルを申し込みして、東京通い。
親に一生のお願いとコンサル代を出してもらったなぁ笑。
このコンサル代なかなかの高額!
それから、何度一生のお願いをしたか、、、滝汗



幸せなお金持ちになりたくて、、、
お金持ちなったら、きっと変わるはずだ!と。


ある意味ピュアでした笑い泣き


そのコンサルは、まだわたしのビジョンがはっきりしてなかったので、将来住む家のインテリアを考えてみよう。みたいな。


先生のマンションは東京で32階?ぐらい。
高級マンションに行くワクワク感はありましたね。
中にあるインテリアもいくらやねん!チューみたいな上質な木で出来ていたし。


ブランドバッグをさげて、とりあえずスーツで
東京の高級インテリアショップに行って、
いかにも買う程で、一枚板のテーブルや、ペルシャ絨毯を触らせてもらったり。
東京の有名なインテリアショップはほぼ回ってパンフレットを集めて、必死だったなぁ。
それなりに楽しかったけど。。。ね
お金のブロックとかにはよかったのかも。


類は友を呼ぶのか、お金持ちになりたい、上を目指したい友達をひきよせる。
今思うと、お金持ちを目指して背伸びをお互いしていたなぁ。
でも、ピュアに信じていたんですよね。


外から自信をつけようとする時、自分の気持ちとか見てないんですよね、、、。
だから、現実に歪みが出てくる。


そうゆう志の友達の集まりがあって、そこでみんな自分の夢とかを語るんだけど、わたしはインテリアは一生懸命考えてたけど、ビジョンは特になくて。


そこであった人に「君は月収いくらを目標にしてる?」と聞かれ。
そうゆうのは特に決めてないとゆうと、
「それが大事だよ」みたいことを言われ、テンションがガタ落ち。



なんか、違うなぁ。
と、心の中で気づいてしまったのかも。
この頃、プチ鬱状態でしたしタラー
そりゃな。



そこから、先生のお弟子さんのところに行って、仲間に入れて欲しいとお願いしにもいきました!
あきらかに、私は浮くだろうとゆうグループに入ろうとしてました笑。


この行動力は今思うとすごい滝汗


とにかく必死だったなぁぁ。
痛々しいけど、なんか、かわいらしいなぁ笑。


同じグループの人がスピリチュアルカウンセリングをしてて、そこに行って色々学びました。


最初にカウンセリング受けた時は、
何かが憑いてたらしいポーン


この辺からかな、自分の内面を見だしたのは。
ずっと外から外から変えようとしてたから。


しかし、こんなに勉強して癒したのに、なかなか自分を好きになれず、、、
前世も癒したのに、、、


でもきっといい方向に行ってるだろうと思っていたとき、


講座で知り合った子がカウンセリングの勉強してて、心屋仁之助さんっておもしろいよ!と。


へぇー。
と、思ってブログを見たら、、、


えー!
それでいいの?なんかおもろい!
ってなりました。


自分がダメだとゆう前提を持ってるから、
何してもだめじゃん!笑!


テレビにも出始めたばかりで、Beトレも会員は満員で入れなかったんだけど、一瞬追加募集があって、奇跡的に会員に入れたんです!
2013年1月初めて、ぢんさんに会いました。


自分は自分を穴だらけだと思って、必死こいて何かで埋めようとしてた。
わたしの場合は、お金とかモノ。
人より知ってるとゆう知識。


穴が空いてると勝手に思い込んだだけで、
その捨てた自分をおかえりと戻す作業がいる。


自分が罰をつけた自分を許す。


自分で自分を責めているから、現実からも人からも責められる。責められているように感じる。


そして、がんばる、乗り越えるだけじゃない世界があるんだと。


心屋を知らなかったら、違う自分をめざしていたかも。


今ぶれても、戻るベースがある。


自分のベースを作ってくれた教えです。


このベースがあるから、悩んでても最終的には笑える。


この後も、沢山学びました。
こっからは、自分の内面にフォーカスすることが多かった。


そんで、占星術と出会って、ホロスコープを見て、自分らしいなぁぁと。ラクになった。
ホロスコープには、あなたこうゆうところがあって、こんな人生行きたいんじゃないの?ってゆうヒントがたくさんあった。
星は背中を押してくれる星
この世界は、体験なんだぁぁーっ


素敵だなぁと思う人はいるけど、すごい、すごくないじゃない。
上下じゃなく、違いなだけ。
みんなオリジナルな存在。


わたしは、自分を嫌いだったから、自分を好きになろうとしたんじゃなくて。



きっと、自分が大好きなんだと思う。
だから、たくさん時間とお金とエネルギーを注いできた。


みんな根本は自分が大好き。


幸せになりたくて頑張ってきたその自分は、労いたい。
そして、今は、部分的に自分の好きとか嫌いはあるけど、自分の人生は好きだなぁ。と思えます。


自分の人生を好きになる。
そして、生きていること、存在していることの素晴らさを感じる。


どんどん、強く握りしめていたものが開放されて、やってみたいなぁぁ。こんな人生楽しそう。
とか、わたしこんなん好きだなぁ。とか、純粋なものが湧いてくる。


それをキャッチしていく。


わたしの場合、すぐに行動できなくてもいいから、沢山ノートに書いてみてますガーベラ


嫌な感情も出てきていい。
その度に、自分の勘違いに気づける。



この世界は楽しい〜
マイペースに味わいながら〜
今日も生きていくハイビスカス



星をヒントに本質に還る流れ星流れ星流れ星
ホロスコープ個人リーディングのご案内
ホロスコープを通して、自分の人生をながめてみましょガーベラ

{9688E6AD-B204-499B-BE45-AD3705946367}