大人の夏合宿!無事完!! | seigoのブログ

seigoのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も恒例の夏合宿!
大人も夏を楽しまないと!と始めた夏合宿。

今年も多くの皆様にご参加頂きました!
今年も昨年に続き天候に恵まれ…いや恵まれ過ぎたかな…日頃の行いが良い方々が多く絶好の湖日和りでしたねニコニコ

{C36DED5B-02B5-4225-8ED2-C4665CC8E953:01}

肌もヒリヒリ。

{890EFA90-1BFE-4669-AC3A-8FEC64A1FA92:01}

常連様のリベンジ水上スキー!リベンジ成功しました!気持ち良さそうでした!!ニコニコ

水上スキーは比較的筋力の無い女性がすんなり立るんだよねぇ!!ナイスランでしたよ!!



からの



田島トレーニングパートナーのSUPからのフローティングボード上での体幹トレーニング。

{0F1DAAF9-9001-4D4C-93A7-0A0F600319E4:01}



もありーの。風吹きーの。遊覧船の波ありーの。インナーマッスルぷるぷるーの。ボードから落ちまくりーの。で…現在筋肉痛…肉離れか…




{297BEA47-AF7C-438D-A29E-B06608C79039:01}



ですが参加者の皆様なんとか帰還?!



夕食はBBQ。



{D12A89FB-4EF5-453D-AC71-DA61E01AA0C8:01}

締めのマシュマロ焼き。絶品でした!
コーヒー味は大人の味。ナツさんいつもありがとう!!



二日目は体を起用に動かすトレーニングとスキーが上手くなるトレーニング。

リアライン。
これは下半身を効率よく使うトレーニングが出来る道具。
例えばスキーをまっすぐ踏む。もしくは体重をまっすぐ伝える。それらが陸上で明確に分かる道具。

やっかいです…自分がいかにパワーロスしているのかが明確になります。

わたくしも自信がありましたがまっすぐ伝える使い方は違和感あります。

{DD4D2A9E-4A22-4FB8-B45D-202BDBFDB7A5:01}

下駄っぽいやつですがかなりやっかいです。

この下駄脱いでからも違和感あります…ですが歩きやすくなるのと体軽くなるような感覚。

性格はまっすぐですが脚の使いかたがひねくれてたみたいです得意げ・・・・・・・・ん?なにか?


{F7115C8B-3061-4D3D-8F2A-C2E363F19321:01}

それとコーディネーション系。
オレンジと黄色意味あるんです。これも面白いトレーニングなんです。説明はまた後日!


最後は恒例のバスケットボールとバレーボール。
 球技はこういうときにしか出来ませんからね。

{C893640A-E3DE-4427-85F1-B535C2BE67FA:01}



バスケ→我がチームは一勝もできず→かなりムキになる→左足首痛めた→だがもっとムキになり痛み感じず…今結構痛い・・・・ガーン


バレー→この夏合宿では、実は初めて勝った…足引っ張ってあまり活躍してないがね…ガーン

精神的にも良いトレーニングになりました?!


皆様も暑い夏ではありますがムキになってガッツリ汗かいてみてください!
その後のビールガッツリ飲めます!…いや我慢我慢得意げ

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!暑い夏ではありますが「熱い夏」にし動く体、上手くなる体を手に入れ来るシーズンに備えましょうね!!