スキーって…やっぱり! | seigoのブログ

seigoのブログ

ブログの説明を入力します。

4月7日をもって富士見パノラマスキー場が営業を終了いたしました。

残雪が少ないなかではありましたが、最終日まで来てくださったスキーヤー&スノーボーダーの方々本当にありがとうございました!

最終日はあいにくの強風が吹き正午に営業が終了いたしましたが、最後まで講習に参加頂いた方々、本当に荒天の中お疲れ様でした!!


この続きは是非来シーズンやりましょうにひひ





今シーズンは富士見パノラマスノーアカデミーでお仕事をやらせて頂くことが多く生涯で一番滑走量が多かったかもしれません。

好天とバーンコンディションが良いスキー場で滑れたこと。アカデミーのスタッフとの研修。そしてなによりパノラマスキー場に来て下さったスキーヤーと滑れたことで私自身の技術、情熱を磨かれました!!



スキーに対する情熱や意気込み等はなくなっていたわけではないのですが汗昨年まで務めていたコーチ業をおこなうことで気持ちが薄れてきていたように感じます。



全日本技術選でも心が何度も折らされ、選手としての情熱も失いかけていたのかもしれません。


しかし今シーズンはスキーを楽しむという純粋な気持ちが改めて感じたシーズンでありました!



アカデミー代表が毎日雪上に立ちまだまだ上手くなりたいんだ!という姿勢や、毎日上達を目指すスキーヤー。失礼な言い方ではありますが年配スキーヤーが上達を目指しストイックにスキーをおこなっている姿。と改めて対峙すると私の情熱や志が恥ずかしく思えました汗



しかし今シーズンを通じて言えることはやっぱり『私はスキーをするのが大好き!』です。!!


スキーを通じて良い影響を与えられるスキーヤーでありたい!と力んでスキーをやっていたようにも思えます。

しかし、今シーズンはスキーを通じて多くの方々から良い影響をうけました。





パノラマや各地のスキー場で滑る機会があるおかげで全日本で応援して下さる方も増えました。チャンピオンでもないのに増えました。



まずは自分が楽しまないと!


人との繋がり。という面でもスキーは面白い!!と感じれたシーズンでした!









気持ちが入ると成績や結果がついてきます。私自身全日本技術選ではまだまだ成績は戻っておりませんが、気持ちやスキーが楽しい志は戻りました!


結果が全て…。のスキーヤーも多いとは思いますが、スポーツは楽しんでナンボなんです!



まずは楽しまないと!

いやいや!楽しいはず!!!!。





まだまだシーズンは続きます!


春スキーで楽しむべきですよー!!


photo:01




極長ロールケーキ食べてますが、この子(決勝24位)!
相当スキー楽しんでます!!





iPhoneからの投稿