3.11 | せいたか君のブログ

せいたか君のブログ

こそっとやってます。

今日はこのタイトルのブログが多いんだろうな。

今まで書いた事は無かったけどちょっとだけ。

実は身内も被害にあってた。

お恥ずかしながら知ったのは某有名歌手の取材記事から。

東北の被害が大きすぎて、その地域の被害はあまり知られることは

なかったのですが、この件もありだんだん状況が明らかに。

TVで映し出されたのは漁港に船が乗り上げてる映像。

岸壁はめちゃくちゃになり亡くなられた方もいたようです。

実はその方の実家は親父の実家の50m先の距離。

当然のことながら親父の実家も被害に。

人的被害は無かったものの、家は浸水で使い物にならなくなり

昨年とうとう更地に。

たまたま昨年近所に行く機会があったので小学生ぶりに立ち寄ってみた。

そこでみたのがこの状況。













復興の遅れがよくTVで流れていますが実感してしまった。

4年経ってもこの状況なので復興の道筋は長そうだ。



復興には資金が必要です。

大きなことは出来ないけど、今まであまり出向かなかった、菅生でレースあれば宮城に宿泊、

福島でラリーがあれば福島に宿泊。

宿泊するだけでも経済循環するから微力ながら手伝いになるかな・・・。