全身を診れない・骨格の矯正ができないニセモノだらけの施術家・治療家ばかりの世の中で | 長野市の整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウス 首(頸椎)を直せば万病治る!

長野市の整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウス 首(頸椎)を直せば万病治る!

長野県長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体名人たなかです。トータルバランスコントロール(究極の整体)&セルフコントロール(究極のヨガ・究極の筋トレ)で真の健康体を手に入れる。健康は万能なり!

 

長野県長野市にあります「究極の整体屋アートセラピーハウス」です。

 

整体屋ですが、ただの整体屋とは違います。

 

何せ「究極の整体屋」と名乗っていますので。

 

 

整体だけでも他の施術院・治療院とは全く違います。

 

また、「全く違います」だけで終わりません。

 

 

 

誰もが本当の健康(真の健康体)を手に入れることが可能なシステムが完成されています。

 

 

 

整体だけに終わらず、

 

私の整体の全ての理論と技術が詰まったヨガを習うことができます。

 

それをマスターすれば自分で自分の体が治せます。

 

さらに、そのヨガを続けることで、様々な症状・病気の予防ができます。

 

 

整体、ヨガだけで終わりません。

 

筋トレを指導しています。

 

 

 

 

健康が崩れる時、老いて行く時、それは筋肉の減少とともに訪れます。

 

 

 

 

いつまでも健康に。または、いつまでも若々しく。

 

そう願う人に、筋肉をつくる運動・筋肉を鍛える運動である「筋トレ」は外せません。

 

 

 

究極の整体屋アートセラピーハウスは、整体×ヨガ×筋トレで構成されていて、真の健康体へ導く完璧なシステムがあります。

 

 

 

 

 

新次元真感覚――――。

 

他では中々よくならない。

 

健康になりたいのに、どうしたらいいのかわかない。

 

そんな方のためにつくったのが

 

整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスです。

 

時代が変わっても、

 

人間がこの今のカタチである限り

 

変わらない理論と普遍の技術が

 

ここにはあります。

 

 

 

 

 

日本で唯一、世界でも唯一、頸椎をひとつひとつ丁寧に矯正できる整体屋です。

 

 

 

首(頸椎)はライフライン(生命線)になるので、

 

本当に解剖学や生体力学などを理解していないと下手なことはできないところです。

 

 

 

 

そのため、頸椎の矯正は軽くマッサージ的なことをして終わるか、

 

触れずに終わるかの施術院・治療院がほとんどです。

 

 

 

 

最近、またYoutubeでは首をひねって矯正するボキボキ整体を目にします。

 

 

 

 

30年以上前は確かに一定数そのボキボキと矯正をしている整体があったんです。

 

 

 

 

しかし、ボキボキ・ポキポキのひねっておこなう矯正は「音がなっているだけ」で無意味です。

 

 

 

 

その上、首の骨(頸椎)の中を通って脳へ血液を送る血管があるんですが、そこを傷つけてしまうリスクが高いのです。

 

 

 

そのことで、何十年も前(30年以上前?)のことになりますが、

 

ボキボキ整体で事故が起こり裁判沙汰になった(と昔聞いたことがあります)ことから、

 

ひねっておこなう矯正法は危険であると判断され、

 

次第になくなって行き、

 

時代は「ソフト(やさしい)」で無難な施術へと変換し、

 

そういった施術院が増えて行きました。

 

 

 

 

だから、最近、ボキボキ整体をしているのは、

 

昔の生き残りであるか、

 

ボキボキ整体にリスクがあることを知らない人たちだと思われます。

 

 

 

首をひねってボキボキと音を鳴らすだけの首の矯正・頸椎の矯正と

 

私の「頸椎の矯正」は全く違いますので、是非、一度受けてみてください。

 

 

 

 

---------------------------------

■他の整体などと、こんなところが違います

 

 

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 

中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。

そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。

人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もないので女性の方もご安心ください。ジーンズでもOK!
わざわざ気をつかっていただいて動きやすい恰好(ジャージなど)で来る必要はありません。 どんな格好でも対応します。但し、女性の方は上肢(腕)の施術がありますので脇の見える服装(ノースリーブ)にお気をつけください。 もう一点、スカートはNGです。また、男性も女性もスーツなどシワになるのが困る方はお着替えをお持ちください。

 

その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。首の矯正ができないところ。

◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。

◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

 

◎軽く触れるだけの施術、または、ツボや痛いところを強く押すような施術。
※この科学の発達した時代に、軽く触れてるだけとか、ツボを刺激する、悪いところは痛いからというところを、とにかく強く推すような施術をするところは、現実的ではありません。 実は人体には押される・押圧をかけられれば痛いところがアチコチにあります。だからと言って、そこが根本原因ではありませんので、お客さん(患者さん)が痛がるのを面白がって押してくるような施術家・治療家はホンモノとはいえません。ソフトでもダメだし、かと言って痛めつけるような施術も注意が必要です。ようは「ここが原因だ!」とマンガのような幻想や夢物語の世界に生きているような人(整体師・施術家・治療家)がやる行為です。「北斗の拳」のケンシロウやトキの北斗神拳には私も今でも憧れがありますが、 どこかに触れたり経絡秘孔をついたら一瞬(一発)で治るようなそんな都合の良いことは人間の体では基本的に起きません。



◎一歩間違えればセクハラ行為のようなところに触れる施術家・治療家のところ
衣服を脱がないと施術ができない、なんていうところはもちろんですが、たとえば、女性の胸(おっぱい)の付近を押したりするようなところは、たとえ術者にそういうつもりがないにせよ、行くのはやめたほうがいいです。もし、私だったら鼠径部(太ももの付け根)や内もも、お腹(内臓)に触れるのも勘弁して欲しいです。何故なら、それらの場所は、(悪くなくとも)ただでさえ、くすぐったい、痛い、など触られたり押されたりすると気持ちが悪いところだからです。私の場合、くすぐったがりなので、自分がやられて嫌なところには一切触れずに施術しています。また、たとえば、自分の大事な人(奥さんや彼女)を、そういうところには行かせたくはありません。



◎施術前・施術中にやたらと検査が多いところ
「前屈」・「体を横に倒す」・「体を反る」・「体をひねる」など何度も検査を繰り返すのは時間の無駄です。検査の目的は、術者(先生)がお客さんの体の状態を把握することと、お客さんに整体後の変化を実感してもらうため。

私も開業当初は検査からおこなっていましたが、1998年の「究極の整体」完成後は、施術しながら体の状態を把握できるのでやっていません。たとえば、検査→ちょっと施術→痛みが消えたか?の検査→まだ〇〇が痛い→またちょっと施術→痛みが消えたか?の検査。そんな繰り返しをやらせるような施術者・治療家は結局、どうしたら治って行くかを理解していない上に何もわかっていないのでお客さんの反応待ちという無駄が多いのです。

みなさんが知らない”トリック”が実はあり、検査で一度前屈することによって、施術(するしない)関係なしに2回目の前屈のほうが体が柔らかくなっているのが普通です。さらに、上手く行けば検査の動きをすることによって一時的に血行がよくなって痛みが軽減したり消失していたりもします。大した施術をしてもらったわけではないのに良くなっているとしたら、まさに検査で体を動かした効果です!

 

それなら何もお金を払って施術を受けるよりも普段から自分で体を動かせばいいというぐらいの症状ということになります。


 

 

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。

◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。


◎要するに体全体をみてくれないところは論外です!!!!!


◆人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。


◆ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。

そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。

どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。

人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!


 

---------------------------------

「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、 こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、 それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、 酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。 こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、 座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)

●この間、整体を受けたら不整脈が治った(60代・女性)

●軽いギックリ腰になったけど整体が終わったら凄くラクになりました(50代・男性)

●腰が張っていたのが凄く軽くなりました(40代・女性)

●体中が痛くてロボットみたいに歩いていたけど凄くラクになりました(40代・女性)

●よく風邪を引いてその度に長引いていたのが、風邪を引いてもすぐに治るようなりました(40代・女性)

●夏でも背すじが寒くて羽毛布団をかけて寝ていましたが、首も肩こりもラクになって背すじの寒気もなくなりました(40代・女性)

●呼吸がしやすくなってラクになりました(70代・男性)

●空手の稽古後のストレッチで痛めた股関節のすじやお尻の変な痛みが取れて驚きました。とっても嬉しいです!(40代・女性)

●今までいろいろなところに行きましたが施術後のこの感じは初めてで体がラクになったせいか気持ちもラクになりました(30代・男性)

●すごく首がラクになりました(40代・女性)

 

 

---------------------------------

 

「骨格と筋肉を直せば万病治る」
「健康は万能なり」


病院では治らない病気や症状をも治す!

 

自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからをそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの究極の整体屋アートセラピーハウスです。



■〒381-0087 長野県長野市田子499
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせはメールでお気軽にどうぞ