改善例「30代女性」腰痛・頭痛・めまいの改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

30代女性
腰痛(特に左側)と頭痛があると来店されました
2ヶ月で2回めまいになったそうです

触ると全身ガッチガチでした
頭 首(特に胸鎖乳突筋) 背骨 仙腸関節などなど全て固かったです

頭痛がひどいと家を出れないそうでパニック発作もあるとのこと
初回は腰中心に全身ほぐしました


5ヵ月後の2回目
2回目も頭痛 めまい 腰でした
5ヵ月経ってるのもあって全身かなりお疲れでした
初回は60分受けて頂いてだいぶん楽になったそうですが2回目は40分のコースでした


3週間後の3回目
腰はマシになったけど頭を倒すと右首が痛い
それと頭痛があるとのことでした
3回目も40分でした


この方は13歳 11歳 8歳 1歳3ヶ月(少し歩く)と4人のお子さんがいらっしゃるのでとうぶん大変だと思います

お子さんを預けるのも大変だそうで当店にも来にくいようです
お子さんのいる方に「よくここまで我慢できますね」と聞くとだいたい「しょうがない」という返事が返ってきます

しかし病気になってしまったら病院に行かざるを得ないと思います
それを考えますと病気になる前に対策した方がいいと思うのですが

万が一病気になった時のための生命保険や早期発見のために定期健診も必要かも知れませんが未病予防の方がもっと大切です
その為には日々の体操や運動ですとか「辛さMAXになる前」に整体でほぐしておくことが必要になってきます

病気になってから時間とお金を使うより病気にならないように時間とお金を使った方が素敵な人生が送れると思います

健康に良い習慣を!


ホームページへ