改善例「50代女性」肩のシビレとアゴの腫れ改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

50代女性
一番しんどい所は左肩のシビレと右アゴの腫れ
それと両方の肩甲骨が固いのと腰がしんどい
他のチェックは頭痛と耳鳴りがありました

来店のきっかけは娘さんの知り合いが当店に来たらしく薦めてくれていたそうです
それと仕事場の知り合いの方も当店に来てくれて「1回で楽になった」と薦めてくれて 2人から紹介があって来店してくれました

仕事は2~3℃の冷蔵倉庫内で働いているとのこと
よく歩くし13~14キロの荷物を毎日100個とか上げ下げもする とのことで肩甲骨周辺がガッチガチでした

始めに下向きで30分くらい肩甲骨周辺をほぐした時点でアゴが開くようになったと言っていました

左腕のシビレは上腕二頭筋と三角筋の間くらいでしたが初回は左腕シビレより右アゴを多めにしました
その結果少しシコリは残ったけどだいぶん楽になったと言ってもらえました

★筋肉の酷使が原因で起こること★


2週間後の2回目
2回目は左腕シビレをしっかりしました
左の肩甲骨を動かすとゴリゴリと音がして深く重い痛みがあるのでそこもしっかりほぐしました


3ヵ月後の3回目
前回の後だいぶん楽になったけどまた左肩甲骨がしんどくなったと言って来店されました

この方は元々「ほぐしに行くのは2~3ヶ月に1回くらい つらくならないと行かない」と言っていたのですがその通りの来店ペースです

冷蔵倉庫での肉体労働は男性でもきつく退職率も高いと聞いてます
体も疲れきっているのですが意志の強さが体を支えているんだろうなと思いました

健康に良い習慣を!


ホームページへ