ほっくりしてます | 整体室きらく堂のブログ【おきらく通信】

整体室きらく堂のブログ【おきらく通信】

意外と役に立つことも、どうでもいいことも随時配信中



昨日の朝に収穫したソラマメはその日の晩に「焼きソラマメ」となりました。



さやのまま焼くことでマメが中で蒸し焼きになるイメージですかね。
焼き上がりのほっくり感がいい感じ(笑)

ちょっと塩を付けて食したらば、なかなかに美味であります。

しかし・・・うーん、ちょっと小粒かな・・・(汗)

作ってわかったんですが、ソラマメは食べられるまでに結構時間がかかることが判明しました。
そして思ったよりも大きくならない(汗)

さらに一つのさやの中に2~3粒しか入っていないし、豆自体の皮もむかなければいけないので
単純に食べられるところよりも食べられないところのが多いという事になります(笑)

そうですね・・・来年は3本くらい植えようと思います。
だってたくさん食べたいですからね(笑)

手間暇のこと考えたら素直にスーパーで買ってきた方が早いってもんですがね(汗)
まあ、それを言っちゃぁおしまいなんですが・・・そもそもベランダ菜園自体もね(涙)

そんな訳で、本日もよる8時までの受付です。
どうぞみなさまご利用ください。