鼻洗浄器を制作費200円で作る方法 | きとう健康院.腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門整体院:(名古屋、名東、豊田、日進、長久手)骨盤矯正・体幹矯正

きとう健康院.腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門整体院:(名古屋、名東、豊田、日進、長久手)骨盤矯正・体幹矯正

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症を克服するための情報を公開。なかなか治らない人は、治し方が間違っています。当院は医者が認めた「理学整体」をもちいます。
きとう健康院.【TEL 0561-63-4499】アピタ長久手店の近くです 

鼻洗浄器を制作費200円で作る方法

 

私は、花粉症の時や風邪をひいたときに

鼻洗浄をします。

 

花粉症のときだけでなく、風邪のときに鼻洗浄すると

鼻をかむよりスッキリします。

 

 

でも、

鼻洗浄器って作りが簡単な割には2500円くらいするんだよね

この「ハナクリーン」もAmazonで2500円

本格的なものだと5000円以上する。

 

以前から、

安く、簡単に作る方法はないか?

いろいろ考えていましたが鼻に当てる部分の物が

なかなか見つからないので困っていました。

 

最近、

200円で作る方法を発見しました。

簡単だし、使い勝手もいいです。

 

 

まずは、セリアでソース入れを購入

このキャップの丸いヤツが、

役に立つので、これを買ってください。

 

穴が開けやすいようになってる!

これを切り取って

キリか細いドライバーで穴を開けてください

 

そして、

ホームセンターで売っているホース

合体させます。

 

このホースすごく安いので

10cmで30円くらい。

 

使っていると、ホースの内側がカビのようなもので

汚れてくるので、まめに取り代えてください。

 

 

本体側とホースを合体

 

 

使う時にはこんな感じに逆さにして

ボールを鼻先に当てて、使います。

 

鼻洗浄する時のコツ

・塩:小さいティースプーン 1さじ

・水:人肌くらいのぬるま湯

でやれば、鼻がツーンとすることはないと思います。

各自調整しながらやってみてください。