自律神経専門整体  キヅキヒーリング

 

一般社団法人 日本自律神経整体協会 キヅキネットワーク

 

中部地区 東海地区で 初の女性師範 認定院となりました

 

三重県 菰野町 自律神経整体サロン 和香 ~ やわらか ~ です 照れ

 

 

 

 

辛かった過去は ずっと 覚えているものですね・・・ショボーン汗

 

私自身も 保育園児の頃からの辛かったことは

 

鮮明に 全て覚えています。

 

 

 

お姫さまごっこの お姫さまになりたくて 意見したら

 

『 髪は短いし ズボンを履いているから お姫さまにはなれないよ。

 

だけど どうしてもなりたかったら 明日までに 縄跳びを100回

 

飛べるようになってきたら お姫さまにしてあげる! 』 と

 

ある女の子から 言われました。

 

 

保育園から帰ってから 夜遅くまで 泣きながら 

 

縄跳びの練習をして・・・

 

3時間後に 100回飛べるようになりました !!

 

翌日 みんなの前で 見事に100回飛んで見せたのですが

 

『 そんなこと約束した覚えはないよ! 』 と 笑われて・・・

 

 

結局は 番犬➡.門番 の役にしかしてもらえませんでした ガーン汗

 

悔しい思いと 怒りもありましたが それ以上は言えなかったです。

 

幼い私にとって 怒りの感情 トラウマ 感情の抑圧ですね・・・あせる

 

 

その会話のやりとりの 女の子の名前も顔も

 

50年ほど経過しても まだ しっかり 覚えています ニヤニヤあせる

 

ある議員さんのお孫さんでした。

 

そのことが 私の幼少期のトラウマでもありました。

 

 

今でも 思い出すと 腹も立ちます。。。ショボーン

 

しかし その反面 何事も為せば成る・・・キラキラ

 

努力をすれば 成功する・・・キラキラ などの 根性ができたのだと思います。

 

強い私にしてくれて ありがとう 笑い泣きアセアセ

 

ある意味 その女の子に 感謝ですね 笑い泣きアセアセ

 

 

 

過去に辛いことがあっても

 

それを乗り越えてきた自分を 褒めてあげてください ニコニコハート

 

過去の辛かったことは もう 過去のことです。

 

過去は変えられません。

 

過去の出来事にフォーカスして 過去を悔やむ方に

 

エネルギーを使ってしまいますと浪費します。

 

 

それよりも

 

今のここから 新しい現実を創造していってください ニコニコ!!

 

新しい未来は 自分でいかようにも 作ることができます。

 

ただ そちらに 意識を向けるだけで 大丈夫です。

 

自分の人生ですハート

 

 

辛い過去に対して 苦しんでいる方に 届きますように・・・キラキラ

 

 

 

本気で良くなりたい方は

 

日本自律神経整体協会 師範 認定院の当サロンにご相談くださいね💗

 

 

 

 

💗 自律神経整体サロン 和香 ~ やわらか ~ 💗

 

三重県 菰野町 四日市市 いなべ市 桑名市 鈴鹿市 亀山市

 

津市 川越町 朝日町 名張市 伊勢市 愛知県 名古屋市