授乳に関する悩み① | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

大阪・本町/堺筋本町 整体ピラティス×小顔矯正で口コミ人気サロン【Mahaloha(マハロハ)】です。



娘は、予定日より1週間遅れで、推定2700gで産まれてくる予定だったけど、



実際、産まれてきたら2196gと低体重でした。



ですが、健康で何の問題もなく産まれてきてくれて、


きっと、私が楽に出産できるように小さく産まれて来てくれたんだね!と助産師に言われ、


破水した日も日曜日の明け方で、


旦那さんがいる日でした。


週末しか帰ってこないので、


あの陣痛で、明け方4時に4つ以上タクシー会社に連絡してもいっぱいで😰


荷物をもって、大通りまででて、タクシーを探すだなんて、とてもじゃないけど1人ではできなかった😅


きっと、旦那さんがいる日に陣痛を起こしてくれたおりこうさんな娘。




産まれてきたら、何のうたがいもなく、



おっぱいを飲んでくれるとばかり思っていました。



ですが、低体重なため吸う力がなく、



哺乳瓶ですらやっと吸えるといった状態。



ほんの少しのミルクも時間がとてもかかっていました。



低体重なので、体重をしっかり増やさないといけないし、ミルクも飲むのがやっとなので、


おっぱいに吸い付けない😭


おっぱいに吸い付いてもらわないと、
母乳量もあがらないしで、、。



次第に、ミルクは上手に飲めるようになったものの、


哺乳瓶に慣れてしまいおっぱい拒否😭


ほんとは完母で育てたかったけれど、


今は体重増やすが最優先。


なので、混合にする!と決めました。


低体重で同じ悩みを持っている方におすすめしたいのが母乳外来❗


やっぱりプロなのでほんとすごいし、感謝です。



母乳外来1回目は、退院後2日で行きました。


おっぱい嫌~という娘、多分上手く吸い付けないのもあるし、私のおっぱいがパンパンにはって硬くなっているから余計吸い付けない。。


吸い付いてもらわないと、おっぱいは搾乳だけではなかなか柔らかくならない。


低体重だから、ふにゃふにゃおっぱいじゃないと吸い付けない💦


という負のループから、おっぱいを吸い付けるようにしてくれた助産師さん😁



その後2日は、おっぱいに吸い付けるようになったものの、



どうしても、搾乳やミルクに頼らざるおえないので、


ほぼほぼ哺乳瓶。


なので、口が哺乳瓶に慣れていて、


おっぱい吸うより楽だし、


おっぱい拒否が始まります。。


ママとしては悲しいですが、
めげずに何度もトライするのみ。


ですが、あまりに拒否したら、無理やり飲ませようとするとトラウマになるらしく、


その見切りのつけ方が、これまた難しい・・・💦



長くなるので、次に続きます😊