出産~の入院生活 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

大阪・本町/堺筋本町 整体ピラティス×小顔矯正で口コミ人気サロン【Mahaloha(マハロハ)】です。



入院生活の唯一の楽しみは食事🍴


食事がとても美味しくて、ボリュームもあって、


毎回楽しみにしていました❗


もちろん、すべて完食。



食欲旺盛な私でも満たされました☺



祝いご膳は、伊勢海老のテルミドール焼きや、


ビーフシチューもでて豪華な夕食でした✌

夜ご飯


昼ご飯


とある日の朝ご飯



そして、入院生活で一番悩まされたのが睡眠💦


個室はいっぱいで、4人部屋だったのですが、


出産当日から、他人のイビキが凄すぎて、


疲れているのに一睡もできず、


母子同室なので、赤ちゃんの泣き声や、


3時間に1回の授乳で、


ほぼ1時間授乳に時間かかるので、


2時間寝れるか、寝れないかなのに、


全く睡眠とれず、意識朦朧としてました😨


それに加え、会陰の痛さでドーナッツクッション欠かせず、



産後2日目から、今だかつて経験したことのない胸の痛みで、寝がえり打つだけでも痛い💦



どうやら、母乳がつくられる過程で痛みがでるそうなんだけど、


上も下も痛いのと、睡眠不足と、慣れない授乳で、


入院生活は大変でした😅


そして、退院前日に体重測ったら、


マタニティのときとほぼ同じ体重💦


えっー、出産したのに何故??


と思ったけど、それどころではなかったので、


まぁいいか!と思い、



たぶん、睡眠不足過ぎて、むくんでいたんだと思います。



産後2週間たって、忘れていた体重測ったら、マイナス5キロになっていたので、



やっぱり産んだ分は減っていたのねと安心しました😊



入院生活は、他人のイビキに悩まされた入院生活で終わりましたが、


赤ちゃんのお世話などいろいろ教えてもらったり、


母子同室で、ちょっと自信がついたり、


食事はとても美味しくてと、


ドタバタした入院生活となりました😁


赤ちゃんが健康で元気なのが何よりでした❗