こんにちは。

整体院 和み の山崎です。

寒くなりましたね。

今週木曜日は最高気温10℃以下のようですし。

皆さん風邪やインフルエンザにご注意ください。


昨日のお客様です。

腰痛でいらっしゃいました。

腰痛というよりは左大転子周囲の痛みのようです。

まず検査をしますと、左の骨盤が上がって左足が短い。

長さが違う分負担をかけてることが考えられましたので、両足と骨盤を調整しました。

痛みは少し軽くなったとのことですが、まだ残っている。

上半身を見ると両肩が前にかがんでいます。

肩や腕から引っ張られていると思い調整をしたところ、徐々に痛みは軽くなったとのことです。

肋骨の高さも調整して最後に痛みのある左大転子周囲を愉気して終了しました。

左大転子の痛みはまだ100%ではありませんが、上半身が軽くなったそうです。

このように腰の痛みがどこからくるか検査をして長年のクセを徐々に治していきます。