こんにちは!

整体みかみ&JAKVAの三上です!

サウナのような体感気温の中、盛岡ではさんさ踊りが無事に終わりました!

自分も写真を撮るために汗だくで連日押しかけていました(^^;)

コロナ過もどこぞと過ぎ去った感じがして、太鼓の音がとても気持ちよかったです。

 

さて!

ついに2年越しの計画が始まります!

 

一番最初の言葉は整体みかみに来たお客さんからでした。

「セカンドライフ満喫したい!」

「先生施術教えられない?」

最初は1人だけでしたが、これまでなかった声がどんどん増え。

 

ということで、整体スクール(仮名)やります!!

ネーミングセンスゼロなので名前募集中です(^^;)

 

9月に体験会をして、10月から本格始動に入ります!

 

どの程度のセラピストを目指すかというと、半年間もしくは1年をかけて「プロ」を目指してもらいます。

えぇ、ガチです( ˙-˙ )

無表情になるくらい、ガチです( ˙-˙ )

 

整体みかみの店主、セミナー団体JAKVA代表の三上が心血を注ぎ、基礎を徹底的に詰め込みます。

これまで延べ3000人以上を指導してきた実績をもとに指導します。

素人、経験者、玄人などレベルは問いません。

私のセミナーでは癖や思い込みの少ない素人の方ほど伸びる傾向にあります。

触診や施術のコツを掴むと急激に伸びていきます。

筋骨格系、内臓、血管、神経、リンパ、頭蓋、特殊テクニックなどを学びます。

 

人によっては個人の能力や求めていた治療概念が相反することがあります。

そこで個人の能力と適性の発掘、特殊能力の開発なども並行して行っていきます。

もちろん、治療院で大切な、このような治療を行ってはいけない、などのリスク管理。

または施術ではなく病院受診を勧める基準もお知らせします。

 

私の整体院の理念上、ウィメンズヘルスを中心に全身の関係性や施術方法を教えていくことになります。

整体院に来るお客さんの8割が女性と言われます。

女性は産まれてから第2次性徴を迎え、結婚、妊娠、出産、産後、更年期と目まぐるしく状況は変化します。

人生において女性は7回変化するとも言われます。

ただ単純に施術方法を教えるだけではありません。

整体院を主に利用する女性の身体構造やその変化について学んでいくと同時に施術も学びます。

 

セミナー団体JAKVAではおもに身体の声を聴く施術を教えています。

身体を読み解く技術をJAKVAでは「リーディング」として根本から症状を改善します。

 

〇 フィジカルリーディングコース

 

これらをもって患者さんの問題を解放していきます。

 

本日はお知らせでした!

今ホームページの準備や、お知らせに奔走しております。

ご興味のある方は今後の情報にご期待ください!

 

 整体みかみ、JAKVA 三上

 

追伸:ちょっと不思議なお話会も準備中です!