兵庫県西宮市甲子園口の膝痛・O脚美脚専門

整体院 明価 (明価フットケア西宮甲子園口 併設) -meika-

です。

 

どうも。高橋健太です。

 

今回は子宮内膜症とは?という話をしていきます。

 

子宮内膜症とは、子宮内膜が子宮でないところ(卵巣や腸など)にできることをいいます。

 

これにより、生理痛がどんどん悪くなったり、排便時に痛かったりとなにかと厄介な症状が出てきます。

 

子宮内膜は女性ホルモンによりできるため20~40代に発生することが多いです。

原因としては、生理痛の回数が多いとなりやすく

10人に1人程度に発生するようです。

 

どんどん生理痛が痛くなったりするだけでなく、

生理時にめまいや吐き気を伴ったり、

鎮痛薬が効かなかったり、

なかなか妊娠がしなかったりという症状もでますので、

このような症状が出たら病院に行って検査をしてみてくださいね。

 

 

今回は子宮内膜症についてお伝えしました。

ではでは👋👋

 

 

〜整体院 明価の特徴〜 ○完全予約制・完全個室・LINEサポート ○根本施術整体院 ○理学療法士国家資格・雑誌掲載・セミナー開催 ○筋膜リリース・ゆるかかと歩き・筋トレ・ダイエットサポート○膝痛・変形性膝関節症・O脚・美脚・外反母趾・巻き爪・魚の目・股関節痛・坐骨神経痛・頭痛・生理痛・ダイエット・小顔ご相談ください

 

 

電車でお越しの方

【JR甲子園口駅南口徒歩3分】

JR西宮・立花駅から1駅

JR大阪・尼崎・芦屋・神戸三ノ宮から乗り換え不要

 

バスでお越しの方

【甲子園口駅 南側 徒歩3分】

 

車でお越しの方

周辺に駐車場多数あり

 

住所

兵庫県西宮市甲子園口3丁目3-3 グリュックY 101号室

膝痛・外反母趾専門 整体院 明価 (明価フットケア西宮甲子園口 併設)-meika-

高橋 健太