兵庫県西宮市甲子園口の膝痛・外反母趾専門 整体院 明価―めいかー(明価フットケア西宮甲子園口)です。

 

どうも。高橋健太です。

今回はO脚とは?という話をしていきます。

 

O脚の定義は正直曖昧なところがありますが、世間一般的なところお伝えすると

かかとを合わせてつま先をやや開いて立った時に

 

内もも、膝、ふくらはぎ、内くるぶしが1つでも離れているとO脚です。

 

なかなかハードルが高そうですね笑

 

ちなみに膝痛の方の大半がO脚になっております。

 

O脚になると太ももの外側の筋肉は伸ばされ

膝下の筋肉は内に引っ張られます。

 

その結果、最終的には筋肉は硬くなっていき痛くなってきます。

 

なので、O脚改善をすることは膝痛を根本的に改善するのにとても大切なのです。

 

また、O脚に関しては自分自身で気づいている方は少なく、

他人から言われて気づくことが多い様です。

 

一度、鏡の前でチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは👋👋

 

 

〜整体院 明価の特徴〜 ○完全予約制・完全個室・LINEサポート ○根本施術整体院 ○理学療法士国家資格・雑誌掲載・セミナー開催 ○筋膜リリース・ゆるかかと歩き・筋トレ・ダイエットサポート○膝痛・変形性膝関節症・外反母趾・巻き爪・魚の目・股関節痛・坐骨神経痛ご相談ください

 

 

☆LINE特典1週間で1kg痩せるダイエット講座プレゼント配信中!

 

電車でお越しの方

【JR甲子園口駅南口徒歩3分】

JR西宮・立花駅から1駅

JR大阪・尼崎・芦屋・神戸三ノ宮から乗り換え不要

 

バスでお越しの方

【甲子園口駅 南側 徒歩3分】

 

車でお越しの方

周辺に駐車場多数あり

 

住所

兵庫県西宮市甲子園口3丁目3-3 グリュックY101号室 

膝痛・外反母趾専門 整体院 明価(明価フットケア西宮甲子園口)

高橋 健太