ぼんぐでーすグッド!


今日は急に思い出したぶら下がり健康器具について書きたいと思います!


自分の思い出としては、


曾祖母


(ひいおばあさんって入力しても出てこなくてそうそぼで出てきましたw)


のところにあって踏み台を使ってよじ登って遊んでいた記憶がありますw


普段は衣紋掛け(えもんかけーw昭和ーグラサン)になっていましたが(^_^;)


今でも腰を伸ばしたいときにぶら下がりたいなぁと思うと、ひいおばあちゃんを思い出しますw


そんな、ぶら下がり健康器具、今でもあるのか??と検索したらまだあるんですね!色々と出てきましたよ!


ベンチが付いているやつとか、真ん中らへんにもバーがあるやつとか!お値段もピンキリでウインク


と言うことは、ちゃんと使えば、効果があるということですね!


その効果とは!?


腰痛や猫背の改善:ぶら下がることで背骨や背筋を伸ばし、正すことができる。


基礎代謝の向上:ぶら下がることで全身の血行が良くなり、筋肉量も増えることで脂肪燃焼を促進します。痩せれるー?


二の腕やお腹の引き締め:ぶら下がるだけでなく、懸垂やレッグレイズなどのトレーニングをすることで、上半身や腹筋を効果的に鍛えることができます。


ぶら下がり健康器具のデメリットは、


スペースの確保:高さや幅が大きいものもあるため、室内に設置する場所に困る場合があります。

組み立てや固定:組み立てが難しかったり、固定が不十分だと外れたりする危険性があります。


ここまで自分的にはまったく気にならないので、最大のデメリットは、、、


3日坊主のプロ的には継続性


ですかね?


効果を実感するまでに時間がかかる場合があり、毎日続けることが必要!


これが1番のデメリットというか問題ですw


広告にまんまと乗せられて買ったスライドボード、、、←その場でスケート横滑りするやつ


ミニトランポリン、、、


ドクターエアーのブルブルするやつ、、、

ああ、数えたらきりが無いほどの健康器具(^_^;)



でも、これは家にあったらぶら下がる!!!!


はず!!!




以上、ぶら下がり健康器具についてでした!


もし買ったらレポしまーす爆笑