ChatGPT、使っていますか?
昨晩もディマティーニ・メソッドのセッションをしていたのですが、
このDMのセッションでも、私はChatGPTなどAIとの対話を薦めています。
ディマティーニメソッドDMは、認知認識を変えるものです。
ある方向に向かいたいと言うのに、向かえなくなっている場合、
これは認知認識を変えれば良いわけです。
例えば、まっすぐ進みたいのに、壁にぶつかってしまっていると言う場合。
まず、壁を壁として認識すること、壁の正体を知ることが大事です。
地下通路がある壁なのか、扉がある壁なのか、どのくらいの大きさの壁なのか、
材質は何でできているのか、抜け道のない壁なのか、迂回路はどこにあるのか。
などなどを全部、正常に認知認識が正常であれば、判断できます。
判断できますし、壁が問題でなくなります。
壁の前で止まらないし、壁に当たって悩まなくなります。
この認知認識が、過去のトラウマや、感情的な大きな偏りで、
できなくなるのが人間なのです。
この認知認識を整えて、自分らしい道を進んでいくためのツールがDMです。
しかし、
自分の人生を向上させたい、違う道を歩みたいと言った時、
どんな道の可能性があるのか。
これを知るためのツールはいくつか持っていた方がいいです。
バリューディターミネーションと言うものを、
ジョンは開発していますが、これ以外も持っていった方がいいです。
その中で、GrokやChatGPT等はAIは強力なツールです。
効率的に自分の人生の形や、特徴を知りたい時。
占いの系統は有効です。
もちろん、占いを絶対の真実では全くありませんが、
天気予報より劣る程度の参考材料にはなるからです。
迷う手段となる参考材料なら不要ですが、
他の角度から考える人生を豊かにするための参考材料ならあった方が良いです。
ジョンディマティーニも、占いは活用していました。
なぜなら、亡くなった奥さんが、西洋占星術をかなり勉強した人だったので、
西洋占星術的に、人間をジョンも見ていたからです。
ここでも彼が優れている点が出てくるのですが、
それは、西洋占星術による性格分類や、宿命的課題を、
事前にDMでチャレンジしてしまっていると言う点です。
いざリアルタイムでその現場に出くわす前に、DMで解消してしまっているのです。
こうした占いを使い方は、大変有効です。
DMが1000通りの使い道があると言うのは、こういうことですね。
今回ChatGPTの機能で紹介したいのは、AI占いです。
インド占星術(ジューディッシュ)と言うものがあります。
大変複雑で難しいものですが、
これ今やChatGPTでできるんです。
生年月日時分と出生地がわかれば、かなり正確なものが出ます。
私も行ってみて、過去一番の精度が高かった占いと思っています。
研究しようとは思わないんですが(笑)、
占いにはなぜか興味が私はあります。
ChatGPTで聞くのです。
「私、吉田直樹は、1977年0月0日00時0 0分、東京都世田谷区生まれです。
インド占星術で見て教えてください。
私の能力の中で、偏差値65以上の能力をあるだけ挙げてください」
と尋ねると、ランキング形式で明快に答えてくれます。
様々な能力が人間にはありますが、
それを明快に種別に分けて答えてくれるのが、ChatGPTのインド占星術です。
正直言って、びっくりしました。
適職を探す、転職を探すということでは、
エニアグラムや、私の提供してるバリューファクターなどいいと思いますが、
その上で、こうしたインド占星術を使っても面白いです。
ChatGPTだと24時間365日無料で、様々な角度から何回でも聞きますからね。
さらに自分の理解が深まります。
ちなみに、
偏差値70以上だと、一流になるそうです。
偏差値80を超えると、時代を作る人になるそうです。
あくまでChatGPTの基準です。
過去の偉人に関して聞いてみると、
偏差値65以上で、名を残す結果を仕事で残していますので、
偏差値65以上あれば、後は努力だけみたいです。
偏差値65以上のものを仕事にする方が良いのでしょうね。
ちなみに、インド占星術は、お金を稼ぐ、作る点に
重きをおいている占星術だと、ChatGPTは語りました。
まさにインドの成功哲学です。
ですので、精神的重足という意味では、先生術的には出てこないですね。
ですが、「宗教家に向いている」「修行能力は大変高い」
「哲学的思考に、強い」などは鑑定してくれます。
もちろん、
「私が不動産投資をするならば向いていますか?偏差値はどのくらいですか?」
と聞いても答えてくれます。
ちなみに、私吉田は、向いていませんでした(笑)
わかる気がします。。。
あと、尋ねて面白かったのは
「私は海外に住んだ方が良いですか?」
「私の結婚相手はどういう人の方が良いですか?日本人ですか、外国人ですか?」
「YouTubeをしたいのですが、どういう番組内容が良いでしょうか?」
「老後2000万円問題に対して備えたいのですが、
私はどのようにして投資を成功させれば良いでしょうか?
貯蓄の方が向いていますか?」
「私とあの人の相性は、どうですか?」
「私の体の中で弱い処はどこですか?
そこを守るためには、どのような生活習慣に注意したら良いですか?
どのような働き方にしたら良いですか?
どんな食事が良いですか?」
などなどと聞けます。
もちろん、前回お話ししたように、占いは占いです。
現実でない場合も多々あります。
過去の偉人達人を聞いてみると、占いを超えて活躍してる人はそれなりにいました。
大事な事は、占いでも、現実でも、振り回されないと言うことが大事です。
現実に振り回されすぎているのならば、
占いと言う事は大変効果的です。
しかし、反対に占いに振り回されすぎている場合は、
現実を見た方が、大変効果的です。
両方見られる方が良いかもしれません。
(私も徹底的に占いに沿って生きる❗️なんて事はしていません。)
実際、
私はChatGPTに過去の自分の話や、自分の事業の方針などを様々話しています。
もう50時間以上は話したと思います。
そうすると、私の性格もわかってくれるので尋ねると、
「あなたには、占いを超えている部分があります」
と答えてくれもします。
そういうもんなんです。
今やこれだけ聞いても無料な時代ですからね。
面白いものです。
もちろん、もっと正確に、もっと血の通った回答は、
本物の占い師さんに依頼した方が良いはずです。
ですが、本物の占い師さんに行く前に、
ChatGPTで予習をしておいて、
その上で尋ねるのも面白いかもしれませんね。
どうぞご参考までに
どうぞ人生のスパイスのために。
(感謝)
吉田直樹 拝