こんにちは!

いつも元気で笑顔、整体サロンきらびの池田英稔です。

 

 

 今日はシナモンの効能について お話したいと思います。 

 

シナモンには、お肌の老化や抜け毛・薄毛を 助けてくれるスゴイ働きがあるんです! 

 

では、どうしてシナモンにそのような効能が あるのでしょうか。 

 

 

シナモンは、昔から漢方薬として愛用されていました。 

 

それは、ビタミンやカルシウム、ミネラル、鉄分 などの豊富な栄養成分が含まれているからです。

 

 その豊富な栄養が、毛細血管を修復! 加齢や栄養の不足により減ってしまった毛細血管を、 

 

補給していく働きが期待できます。 

 

毛細血管が健康だと、 お肌や頭皮にしっかり栄養が行きわたるのです。 

 

シナモンは、コーヒーや紅茶などに入れる方が 多いかと思われますが、

 

炒め物やカレーの隠し味 にもオススメ。

 

いつもの味に飽きてしまった方は ぜひお試しください。 

 

ただし、摂りすぎは厳禁!

 

一日約3g程度が適量で、10g以上摂ると 肝機能に影響を与える可能性がありますから、

 

妊婦さんは摂ってはいけません。 

 

正しく摂取していつまでも若々しく過ごしましょうね!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

兵庫県伊丹市平松2-4-27 オノコーポ

伊丹市の整体院 整体サロンきらび

 

定休日:金曜日(土・日・祝 営業)

《お問い合わせ・予約》072-772-3319

 

【兵庫県の伊丹市で腰痛ヘルニア・頭痛・首痛 専門の整体院】 

http://www.seitaikirabi.com/


【不妊・産後骨盤矯正】

https://seitaikirabi-lp.jimdo.com/

 

【エキテン】 整体サロンきらびの口コミ情報

http://s.ekiten.jp/shop_2918574/