こんにちは!

いつも元気で笑顔、整体サロンきらびの池田英稔です。

誰でも毎日行っている呼吸ですが、 

 

普段意識することはありませんよね。

 

 しかし、実は呼吸を意識することの メリットはたくさんあるんです! 

 

今回はその中でも、気持ちを整える方法について

 

 お話ししたいと思います。 

 

緊張すると呼吸が浅くなってはいませんか? 

 

気持ちを落ち着かせる呼吸で大切なことは、 

 

吐くことに意識を向けることです。 

 

1.まず、座るでも寝るでも、 自分がラクな姿勢をとります。 リラックスできるよう、目はつむります。 

 

2.お腹にある空気をすべて出す感覚で 息を吐き出します。 

 

3.すべて吐き出せたら、鼻から息を吸い込みます。 お腹の膨らみを意識しましょう。 

 

4.吸った倍の時間をかけて、ゆっくり息を吐きだします。 お腹をへこませるようにすると良いです。 

 

呼吸は「吐く→吸う→吐く」の3ステップです。

 

気持ちを落ち着かせたいときは、ぜひ試してみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

兵庫県伊丹市平松2-4-27 オノコーポ

伊丹市の整体院 整体サロンきらび

 

定休日:金曜日(土・日・祝 営業)

《お問い合わせ・予約》072-772-3319

 

【兵庫県の伊丹市で首痛・腰痛ヘルニア専門の整体院】 

http://www.seitaikirabi.com/


『不妊・産後骨盤矯正』

https://seitaikirabi-lp.jimdo.com/

 

【エキテン】 整体サロンきらびの口コミ情報

http://s.ekiten.jp/shop_2918574/