いつもありがとうございます!
伊丹市で腰痛・頭痛専門の整体を
やっています。
整体サロンきらびの池田英稔です。


当サロンでは、ダイエットが目的で

美容整体を申し込まれてくるお客様が

おられます。


ある日のカウンセリングでの相談で、

私がお客様に質問した内容は、

たったひとつだけ。


(私)
「なぜ、痩せたいのですか?」


(お客様)
「はい!ずっと運動していたのですが、
ぜんぜん変わらないのです!」

(私)
「⁇」
「 なぜ、痩せたいのですか?」

(お客様)
「最近、娘が私の体を見て…変わってないと」

(私)
「⁇」
「なぜ、痩せたいのですか?」

(お客様)

「週2回のスポーツクラブにも行っていて…」

(私)
「なぜ、痩せたいのですか?」



まぁ、こんなような会話がこの後も

ずっと続いていきました(笑)


さすがに時間がもったいないので、

私はお客様に、


○○さん、痩せたい目的が全く明確でないし、

会話も成立していないですよ。


とはっきり伝えました(笑)


その時の○○さんの返事が、

「先生、痩せれますか?」

「そりゃ~ 絶対に無理ですわ!」


と笑顔で関西弁で即答(笑)


最後に美容整体よりも、

治療コースをお勧めしましたが(笑)



【整体サロンきらびの公式HP】

伊丹市で本気で改善したい人が通う整体院です。


【Facebook】整体サロンきらび情報のFacebook Page