粟木原式不妊整体認定院

  さとう式リンパケア

IWO国際ウェルネス協会認定MRT

  マスター

 日本自律神経免疫療法会員で

 

  愛知県海部郡蟹江町 近鉄蟹江駅から北へ徒歩3分ほどの

 

  ところにあります

  整体 喜喜の蟹江です。    

 

 

 人生はあたかも船が、大海原を航海しているようなもの。

 

 

 

 

 

   海には、穏やかな時もあれば、荒波の時もありますよね。

 

  船には、安全に航行して無事目的地に到着するために、羅針盤がそなえつ

 

  けられているんです。

 

 

  人生という大海原にも、やはり ”人生の羅針盤” が必要なんですよ。

 

 

 

  従来の氣学・運勢学・方位学・地相学・家相学などが中国より伝来してきた  

  ものを元にしていることは明らかであるんですが、運勢判断においても、   

  その方法が中心に用いられていることは、皆さんご承知だと思いますが・・

 

 

   しかし、日本にも古来より独自の氣学があるんです。

 

 

  それが、神道氣学なんです。  神道氣学とは、ひとことでいうと、


 

 

   ” 大自然の運行に沿った自然の哲理を学ぶ学問 ”なんです。

 

  神道の理念を根本として天地の法則を知ること、四季の運行に従いながら

  あらゆる現象を学ぶことが神道氣学だと言えるんです。

 

 

 

  そして、それを活用することが人生に幸運を呼ぶ最短の道なんですニコニコ

 

 

 

  私は、今回、ご縁がありまして、昨年の9月から三重県鈴鹿市 伊勢の国

 

  一の宮 椿大神宮にて、みそぎ特別修法会に参加させて頂き、2年間、毎

 

  月第4土曜日に滝行、神道氣学学会会長 椿大神社 山本行恭宮司より

 

  神道氣学を学びに行っています。

 

 

 

   私は、今整体院を開院していますが、以前、接骨院で九星氣学

 

 

  使った施術をおこなっていました。

 

 

 

  今回、みなさまに神道氣学について、今学んでいる事を、わかりやすく

 

  今後の皆様の何かの参考になっていただけたら  (^∇^)

 

  知ってるとお得かなぁ~と言う情報を発信していきたいと思います。

 

 

  次回は、九星氣学について、お伝えできたらなぁ~と思います。