占いが当たる理由? | 横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

横浜整体師養成学校で独立開業!渋塾

あなたと家族が笑顔になる整体師養成学校です。
整体師で独立開業を目指されている方、整体の技術を学びたい方も、技術はもちろん集客についても少人数制で学べます。

【後悔しないあなたの人生と、整体院開業】


横浜の現役整体師がマンツーマンで教える

整体師養成学校


横浜整体師養成スクール渋塾公式ブログ




みなさん、こんにちは!


横浜整体師養成スクール渋塾代表


渋谷(しぶたに)和行です。




この前、お客様に聞いたお話です。


お客様は、都内でタロット占いを


なさっています。




仕事のことでよく相談に来る男性の


お客様の件。


そのお客様は、先月は自分でネット占いを


見て、仕事は絶好調、って出たそうです。


仕事をモリモリいつもよりも頑張って


営業成績も部内で一番になった。




いや~先月は良かった。やっぱり占いは


当たるな~、思って、今月になって


確認のため同じネット占いを見た。


すると、占いは「仕事運は大凶。


無理せず現状維持」と書いてあった。




このお客様は、月を間違えて調べて

いたそうです。




『そのお客様は苦笑いしながら、


「悪い結果じゃないけど、占いが


外れたことになるのかな、やっぱり


プロに任せた方がいいな」ってお見えに


なりました』




タロット占いのお客様は、運勢に一番


影響するのは、本人の意思です、と。


どうしてもこれをやりたい、という


熱意があれば、運勢はそうなる、


と、おっしゃいました。




私は話を聞きながら、自分の運勢に


責任をとろう、と思いました。


強い意志も必要ですが、自分の目の前に


降ってくるいろんな出来事を、自分の


責任で迎えよう、と。




どう考えても自分は悪くない、という


事も起こりますよね。


車の運転中で、信号で停止中に後ろから


ぶつけられたとか。


ぶつけられた事自体は、自分の責任じゃない。


ぶつけられた、それからどうする?という


ことを、主体的に自分で責任をとって


行動しよう、と。




相手が悪い、周りが悪い、と言うだけだと


何も変わりませんし、自分は周りや相手には


かなわない無力だ、と言っているのと同じ。


言い訳しないで、自分のできる範囲に


なるけど、主体的な態度でいよう、と


思いました。


それではまた。