ストーリー仕立てで学ぶ療術の「足し算引き算」 | 正体術倶楽部ブログ

正体術倶楽部ブログ

整体のルーツ高橋迪雄の正體術 その実践的セミナー「正体術倶楽部」。自分で歪みを調べ矯正体操を設計しその姿勢で寝まま足か膝を浮かせてトンと床に落とすだけ!5分で行うオーダーメイドの自己矯正法。足、膝、股関節、骨盤、腰、胸、首、顎関節まで同時に矯正できる!

ストーリー仕立てで学ぶ療術の「足し算引き算」

「高橋正体術通信講座」受講のお申し込みをいただきました方からのメール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです、F(地名)のM(名前)です。
ご無沙汰しております。

今年は家族の癌と戦うことになりましたので先生のブログでも何度かお話にでていました
快療法の勉強を中心にしています。

さて、今回の「高橋正体術通信講座」ですがとても楽しみです!

というのも、数年前、分厚い「正体術矯正法」で挫折し「正体術健康法」さえも当時はチンプンカンプン(笑)
今読むと少しは理解できるのですが・・・まだまだです。

将来的には神崎正体術も学びたいと思っています。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度は、高橋正体術通信講座のお申し込み誠にありがとうございます。

ご家族がと癌のことですが、私のご紹介いたしております手法の組み合わせは快療法をモデルにしています。

また、高橋正体術通信講座の中ではに癌に関することも少しですが話していますので参考にしてください。

どうぞ、約1年間しっかりと幻であった高橋正体術を学んでください。
日本の整体のルーツですからきっと多くの事を知らず知らずのうちに身につけられることでしょう。

神崎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漢方の大家の処方解説の書かれた書籍もそうですがストーリー仕立てになっているために記憶に残り易く
実際の臨床で書物に書かれた症状を持った方が同じ処方で上手く行くことも珍しくないことです。

漢方処方と言うパターンと症状を結び合わせるように左右重心と言う高橋正体術の人間観察分類法によって
歪みと症状のパターンを修得することで脳の整理ができるようになるのです。

野口晴哉先生の体癖論もこの左右型から始まったのですから
あなたもこのたったの左右と言う2パターンから学び始めることで
療術の基本的な「足し算・引き算」を身につけてください。