絶対に開かないビンの蓋の開け方 | 兵庫と岡山の産前産後整体・代替療法「ひより」

兵庫と岡山の産前産後整体・代替療法「ひより」

整体師歴10年、ママ歴4年の2児の母、堀内千賀子のブログです。長男妊娠中より産前産後ケアを専門とし、整体だけでなく様々な代替療法を勉強しています。抱っこ紐(ベビーラップ)の使い方や正しい日常動作などもお伝えし、ママの究極のサポーターを目指します。

こんにちは。
産前*産後
-こころとからだのケアサロン-ひより
セラピストの堀内 千賀子です。

昨夜、洗濯物を畳もうと何気にテレビをつけたら『嵐にしやがれ』をやっていて、もう終盤。

そこにアームレスリング世界王者 山本祐揮選手が登場。


相葉雅紀の代行調査ミニ調査SPっていうやつで、
《絶対に開かないビンの蓋を開ける》助っ人として呼ばれたようでした。



そして、いとも簡単に「パカッ!」



山本選手いわく、

「ビンの蓋を開けるコツがあるんです」

   




ドキドキしながらCM開け、

 




「コツは、全身を使うことです!」


   



おお。



嵐メンバーは、
それは山本選手にしかできないやつー!!
って言ってましたが、

これはそこの家事に育児にお疲れ気味のあなたにもできることなのです。


というか、あなたにこそ必要なことなのです!



洗濯畳むにも、全身を使いましょう。


洗い物も、お風呂掃除も、全身を使いましょう。



さすれば身体は疲れるばかりかほぐれていくでしょう!!



...何言うとんねん!



と嵐メンバーのごとく言われてしまいそうですが、からだの感覚をトレーニングする「ピロートレーニングでは、そのようなことが誰にでもできるようにトレーニングしていきます。

 

腕だけで抱っこするから重いのです。
手首が、肩が、痛いのです。
全身で抱っこしましょう!




私もまだまだトレーニング中。
一緒にトレーニングしてみませんか?


産前*産後
-こころとからだのケアサロン-ひより
のwebサイトもご覧ください♪