逆茹でガエル「整体知恵袋.com」 | 整体知恵袋.com

整体知恵袋.com

ブログの説明を入力します。

 

 

なぜ、「カエル」を「茹でる」のか?

(タマゴじゃないの?)という話。

 

あなたがもし、ビジネス書を何冊か読んだことがあれば、

この言い回しを聞いたことがあるかもしれません。

(わたしはこの言葉を知ったのは神田昌典さんの本でした)

 

どういうことかというと、

 

ぬるま湯に、カエルを入れて、

そのままお湯の温度を上げていくと

温度の上昇に気が付かずにカエルが

茹であがって死んでしまう。

 

ということ。

要は、ビジネスの変化に対応せず、

現状の居心地の良さに甘えることへの

警鐘の例えとしてよく使われます。

 

でも、今日の話は、この「逆」。

続きはこちらから→

逆茹でガエル

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

~ブログ版 整体知恵袋.com~

最新情報はこちらから→整体知恵袋.com

 

アドレス登録をしていただくと、

「客商売をしている人は絶対に知っておいて欲しい」

 お客さん7つの層 レポートプレゼント中

(3月いっぱい)

 

サルー整骨院・整体院 

千葉県習志野市大久保1-25-16小川ビル1F 047-471-7974 

https://salud.akibare.ne.jp

 

※「サルー」とはスペイン語で 健康 と言う意味です。