備えあれば | 秦野市鶴巻温泉にある整体院☆整体院One Feelin Irie

秦野市鶴巻温泉にある整体院☆整体院One Feelin Irie

整体院Oneの院長日記
…整体院やってますが、健康情報はちょっとだけ

 ご訪問ありがとうございます。


 暖冬と聞いておりましたが、かなりの冷え込みですね。

各地で雪の被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。



幸いなことに僕の住むここ秦野市は盆地の為か雪はめったに降りません。

なので、車を運転するようになって20数年、一度も自分の車にスタッドレスやタイヤチェーンなどを使ったことがないのです。


ただここ最近の異常気象に、何となく準備した方がいいような気がしたのです。


でもスタッドレスだと場所とるし、チェーンは着けた事ないしめんどくさそうだし・・・


と思っていた矢先、タイヤに被せるだけでOKというモノ発見。(TVでやってた)

これはコンパクトだしリーズナブル、ただ布製で耐久性は大丈夫なのかしらと思いつつ、めったに使うこともないし、緊急用にと購入してみました。


AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス A.../AutoSock(オートソック)

¥13,166
Amazon.co.jp

これで急な雪にも安心かな。