感性で力を伝える | 整体ビジネス講座

整体ビジネス講座

~売り込まずにクライアントを獲得する、美しきネットビジネスの思考と手法~


感性で力を伝える

こんにちは、山崎です。

まもなく、
和身塾の追加募集を行います。

和身塾は、
超人になるためのプログラムでもあります。

超人というのは、
凡人とは異なる身体の使い方を行うという
ことだけでなく、

考え方、人との関わり方、生き方、取り組みの結果
などが普通の人を超えるという意味を含んでいます。

本質を見抜く目を養います。

物事の表面を見るだけでなく、
その奥に潜んでいる本質を見抜くには、
感性や知性が必要となりますが、

和身塾では
肉体的な身体の使い方だけを学ぶのではなく、
観察力や洞察力、傾聴力なども磨く
プログラムが用意されています。

これらの力を養うことで、
普通の人では到底出せない結果を残せるよう、
半年間のプログラムを準備しているので
楽しみにしてもらえたらと思います。





感性で力を伝える

前置きが長くなりましが、
波のように力を伝達させる動画の紹介です。

合理的で大きな力を発揮するのに必要な
身体の使い方は「繋がり」を意識すること。

キネティックチェーン(運動連鎖)とも
呼ばれますが、
ここで大切なのは

・感覚
・距離


です。

感覚の距離を伸ばせば、
大きな力を発揮することができます。

例えば、
膝で発生させた力を腕に伝える。

これは、
感覚の距離が長いので力が大きくなります。


【感性で力を伝える】




この仕組みを応用すると、
自分だけではなく他人を介して
力は更に伝わります。

自分の力は小さくても、
周りの人と協力すれば大きな力が発揮できる。


ここまで応用できたら最高ですね。



**************
毎週金曜日に配信中の「和身塾」メルマガ。

身体の使い方、セラピスト施術スキルUP情報、
独立起業のための整体院サロンビジネス情報、
ダイエットやグルメ情報まで無料でお届けします。

メルマガ読者は1840名を越えました。
メルマガ登録はこちらから
**************