しましたね。でも梅雨明け宣言をする前に明けていたような気がするのは私だけでしょうか(笑)

しかし暑いですね~。夜も暑くて何回も起きてしまいます。なかなか疲れが取れにくいですよね。

皆さんも夏ばてに気をつけてください。

そういえば夏ばて対策に子供のころ母がしそジュースや梅ジュースを作ってこれていたのを思い出します。

しそジュースはあんまり好きではなく飲むのが嫌いでしたね。梅ジュースはおいしかった記憶があります。

今考えれば良い夏ばて対策ですね。また作ってくれないかなあ(笑)


全英オープンも始まりましたね、でもウッズがいないので何か盛り上がりにかけてしまいます。

五輪もうすぐ開幕です。楽しみですね。これで夏を乗り切るしかない( ̄▽+ ̄*)

何はともあれ健康に長~い夏を乗り切りましょう!!!