岡山で不妊・生理痛に評判の鍼灸整体院なら美顔鍼も好評♪アルファ鍼灸整骨院

岡山で不妊・生理痛に評判の鍼灸整体院なら美顔鍼も好評♪アルファ鍼灸整骨院

天満屋岡山店より徒歩3分。女性に多い冷え、むくみから生理痛、生理不順、不妊、更年期の悩みまで女性ホルモンのバランスを整えて解決します。薬に頼りたくない、内側から本当に健康で綺麗になりたい女性に口コミで支持されております。


テーマ:

アルファ鍼灸整骨院で不妊鍼灸や不妊整体、女性ホルモンバランス療法を受けた方なら、一度は受けたことがある、超オカルト的な施術「ウツシ」のお話です!

 
オカルト的という表現で拒否反応起こされる方にはおすすめ出来ない内容かもです。
今日のブログスルーしちゃってください!
 
そもそもオカルトの意味を調べてみると、超能力やUFOのように、科学的な存在が実証されていない超自然現象というふうに表現されています。
 
私が行っているウツシもまさにオカルト的な施術!
 
天然自然の原理原則に則った作法である!と説明はしておりますが、科学的に実証されたデータがあるわけでもなく、クライアントの方々の受けられた感想、評価もそれぞれです。
 
首のあるポイントから気合いとともにエネルギーを注入しています。と言われたら、私でも???って最初は思いました。
 
でも実際クライアントさんの7〜80%の方は他の施術にプラスしてウツシを受けられております!
 
オカルト的!と思いながらも評価していただいているからでしょう。
 
氣功なんですか?ともよく聞かれます。
 
氣功を勉強したことが無いので、同じ性質のものかどうか私には判断できません。
 
単に症状の改善を目的としてウツシは行いません。その人が自分らしく、本来あるべき姿で過ごすことができるようにお手伝いしているのです。
 
やっぱり怪しいですね!
 
怪しそうだけど、ちょっと気になるかも?と思われた方にお知らせがあります。
 
来たる6月3日岡山駅近くでウツシの無料体験もできる、イベントを開催します。
 
 
良かったら覗いてみてください。
 
 

テーマ:

今回ご紹介するクライアント様は津山市にお住いの22歳会社員の方です。

 

もともと生理不順でピルを飲み続けないと生理が止まってしまうらしいのですが、22歳の若さで遂にピルも効かなくなり、漢方薬を処方されたのですが効果なく約8か月間生理が止まってしまっていたそうです。

 

このままではヤバい!何とかしなければ! ということでネットで調べていたら当院のHPにたどり着いたそうです。

 

当院ではクライアント様の脈の状態を診たり(脈診)、お腹の冷えや固さを診たり(腹診)して体質を判断しながら適切なツボに鍼治療をしていきます。

 

鍼は長い鍼を使うこともありますが、通常はシール鍼と呼んでいますが、0.3㎜程度の短い鍼が付いた丸いシールをツボに貼っていきます。

 

全く痛みはありません!

 

そのほかに足湯をしたり、薬石ベッドに乗ってもらったり、ウツシ®を行ったりお腹の中の血流を良くする施術を続けていきました。

 

治療が始まって4か月が過ぎました。

 

徐々に体調が良くなっている感じはご本人も実感されているのですが、如何せん毎週休みに津山から岡山まで車で2時間かけて通院されていますので、さすがに生理が来ないことへの焦りもでてきていました。

 

私は排卵のメカニズムとそれに要する期間の説明をしっかりさせて頂き、クライアント様の身体の状態が回復するまでにかかる最短の場合でも4カ月はかかりますよ。とお話させて頂きました。

 

おそらく納得して頂けたのかなぁ と思っていた矢先に高温期から生理前特有の症状を彼女が徐々に訴えられるようになってきたので、

 

これはそろそろ生理が近いのでは?

 

と思っていた2月のとある朝、ついに彼女から生理の報告メールが届きました。

 

治療開始から5か月目、無排卵になってから実に1年以上経過していました。

 

よく信じて辛抱に通ってくれたと思います。

 

このまま来月も生理がきちんと来るようにしっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

 


テーマ:

2月16日は旧暦の正月にあたります

 

新月でもありますねキラキラキラキラ

 

新しい1年(戌年)がこの日から始まるとも言えます。

 

気持ちも新たに施術していたところ、嬉しい知らせが次々と入ってきました音符音符音符

 

なんと、アルファ鍼灸整骨院、開院以来初めてのビッグニュース!

 

1日に3名の方からの妊娠報告!!

 

平均月に5名位のクライアントの方から妊娠のご報告を頂いておりますが、1日で3人は初めてです。

 

戌年パワーか???

 

お一人目の方は今年になって通われ始めたので1か月足らずでのスピード自然妊娠!!

 

もちろん嬉しいのですが、後の2名の方は表町の治療院の時から1年以上通われた方々です。

 

一人は妊活を諦めかけていた矢先のまさかの自然妊娠!!

 

もうひとかたは体外受精を何回も受けられ、心身共にボロボロの状態から根気よく体質改善に取り組まれ今回顕微授精で何とか

 

胎嚢確認することのできた43歳の主婦の方です。

 

数回の施術で妊娠される方も結構おられますが、体質改善に相当の時間を要する方がおられるのも事実です。

 

根気よく当院の施術方針に従って体質改善に取り組み、見事ご懐妊されたクライアントの方の妊娠報告にはほんとに涙が出てきます。

 

このまま無事育って貰いたい。

 

心からそう思います。

 

2月16日、最高に嬉しい一日でした。