整体士のひとりごと

整体士のひとりごと

釧路の整体士です。女性専門で再出発!!

整体のことだけでなく、日常のことや好きな事など
について語っていきたいと思っています。

釧路の女性専用の整体院

「やすらぎ整体療術院」
整体士のブログです。


2人の女性整体士がお待ちしています



  当院HP



******** お知らせ ********

 


※5月15日更新

道からの要請により、しばらくの間

お休みしておりましたが


明日(5月16日)より通常通り営業

出来るようになりました。


【安心してご来院いただくため】


新型コロナウィルス感染予防対策

として以下の取り組みをしています。


●ご面倒をおかけしますがお客さま

  ご自身で体温を計ってご来院ください。


●他のお客さまと施術時間が

  重ならないようお1人ずつ対応させて

  いただきます。


●お客さまのご来院前と施術後に

  消毒するための時間をいただきます。


●整体師はマスクをつけて対応します。





..........................................................................

休業延長のお知らせ


道からの休業要請延長を受けて

休業を延長することにしました。


※4月25日(土)~5月15日(金)※


5月16日(土)以降については

休業要請が延長した場合でも

休業という形ではなく、

他の様々なことで対処します。


状況によっては未定ではありますが

今のところ、16日以降は営業を再開

しようと思っています。


よろしくお願いします。


.......................................................................

緊急事態宣言による休業について


新型コロナウイルスによる北海道が発令した

緊急事態宣言に伴い、お客様の安全を第一

考え、下記の期間休業とさせて頂きます。

 

※4月25日(土)~5月6日(水)※

 

5月7日(木)からは通常通り営業する予定

です。状況によって変更となる場合は

当サイトとラインにてお知らせします。




LINE で簡単予約!


お問い合わせもお気軽に (^-^)


*************************


※ もう一つのブログ(ポチッとしてね)

     ↓

「釧路ぐらし」


当院所有の単身向けアパート紹介

新型コロナウィルス感染症対策にさいして

当院もしばらくのあいだ休業させていただくことにしました。

 

 

未知のウィルスとの戦いです。

どうすれば良いかなど誰も分からないのは当たり前だと思います。

 

何でも批判ばかりしていても始まらないし、色々やってみるしかないのかなと。

たとえば、国が配布するマスクがイマイチと思うなら、ガーゼとして手作りマスクにリメイクするのも良し、必要な人にあげるのも良し、今はガーゼ不足だから喜ばれますよ。ニコニコ

(もちろん国への要望の声を挙げるのは大事だと思いますが)

 

テレビを見ていても視聴者の不安を煽るばかりで心が疲弊しそう。

来月90歳になる母がよく不安を口にするので「そんな番組見てないで BSでもかけてたらいいよ」と言ってあげます。

 

今は1日も早い収束を願い、手洗いマスクと自粛を頑張るのみです。

私はもともと引きこもりなのでそんなに苦ではありませんが(笑)

 

皆さまも元気にこの大変な時期をやり過ごしていただきたいです。ラブラブ

皆さん除雪でグッタリではないでしょうか?

雪が少ない釧路の住人としては過酷でしたね (o´Д`)=з

 

 

除雪をしようと外に出た時「どうしよう」と途方にくれました(笑)

自宅兼当院は風雪の時は必ずといっていいほど吹き溜まりるので、腰から胸のあたりまでの深い雪になっていて。

 

こんな感じに

  

除雪は私と娘と、そして今年90歳になる父が大活躍でした(助かります)。

 

 

 

そして翌日、娘と2人で当院所有のアパートへ。

 

こんな感じになってました。┌┤´д`├┐ダル~

  

空室分と車を所有していない入居者さんの駐車場の雪がすごいことに

 

で、除雪後がこんな感じ

違いが分かりずらいですね(笑)

  

 

雪が多すぎて置き場所がなく駐車場の1台分を潰して雪置場にしました。そんなことで全て除雪とはいきませんでしたが仕方ありません。

 

一日おいた雪は硬くて重くて大変でしたが何とか駐車出来るようにはなりました。

 

 

こんなに大量な雪、釧路ではめったに見られません。

道路幅も狭まり、あちらこちらに雪山ができ運転時の確認が怖いし、一刻も早く溶け去って欲しいものです。

鈴木知事の「緊急事態宣言」で、それまで割とのんびりと構えていた私ですが、さすがに予防対策に本気になりました。

 

知事の会見の時(金曜日)にちょうど銭湯でのんびりしていて、友達から「日曜にランチ行くの中止にする?」的なLINEがきて「ん?」という反応を返してしまったのですが、露天風呂に備え付けてあったテレビで知事の会見を見て「!!」。

 

当然ランチは中止になりました。

 

 

 

 

そして マスクですよ。

 

どこに行ってもずーっと全く買えないので、数日前 ネットで洗えるマスクを注文しました。マスクが要らなくなる時期が全く見えないですし繰り返し使える方が先の心配がないですからね。

届くのは2週間後になりますが仕方がありません。

 

それにしても、ネットのマスク値段が高い!

足元見てるなとイヤな気持ちになりました。

たまに「580円」などと定価と思われるものがあっても、送料が3,000円とか↷

 

私が買ったのは洗えるマスク6枚で 1,999円 だったので普通でしょうか?

ただ、翌日 むすこにも買ったのですが 500円 値上がりしてました。ビックリ!!

 

政府が北海道民にマスクを配布してくれるらしいので助かります。

 

早く収束するといいのですが。

国民も頑張らねばですね。

昨年中は大変お世話になりました。

明日(6日)から通常通り営業いたします。

 

今年も当院をお引き立てのほどお願いいたします。

皆様のご多幸をお祈りいたしております。

去年はじめて歌舞伎に行って、楽しかったので今年も行きました(*^-^*)

  

 

今年は

松本幸四郎さん 市川染五郎さん 改め

松本白鸚さん 松本幸四郎さん 親子でした。

テレビでもおなじみですね。

  

たくさんの方達で賑わっていました。

  

 

襲名披露の口上があり、その後に2つの物語が上演されました。

 

去年は喜劇っぽくて観劇初心者でも分かりやすく楽しいものでした。

今年は人情ものと因縁や怨霊などの怪談(?)っぽいもので、今年は今年でとても楽しめました。

 

なんだかプロ集団の仕事を見た!と いう感じで、この舞台に上がるためにどれだけの稽古や練習をしたのだろうと。

見栄を切った時や動き一つ一つの美しさ。役者さん以外の、三味線や歌(?)やツケ打ち(木で床を叩く効果音)の方達も本当に一つになって完成させていると感じました。(今年は去年よりちょっと良いお席でしたので、そんなところもよく見えました)

 

役者の動き一つで見事に色々な効果を感じさせられましたし、女方の可憐な動きと怨霊と化した時の切り替えもまた凄くて、最後の芝居は本当に圧倒されました。

 

そして、女方の動きは日本の着物を見せつけるかのように、一瞬一瞬どこを切り取っても常に着物が美しく、これも相当な技術なのでしょう。

 

ただ、セリフが難しく昔の習わしなども分からないので私にとっては音声ガイドは必須ですね。

 

良いものを観させていただきました。(゚ー^*)

また機会があれば行きたいです。

 

 

   やすらぎ整体のHP→http://yasuragiseitai.com/