アキレス腱断裂㉙~受傷後150日目~ | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

アキレス腱断裂150日目。

 

 

ここまできたら回復も緩慢です。

 

日常生活にほぼ支障はなくなったが

やはり寒さが一番の敵だなと思うぐらい

冷えるとかかと周りが痛い。

 

多少の腱の突っ張り感、不安定感は残存。

 

ヒールレイズはまだ完全挙上ではないと

思うが、ある程度保持は出来るように

なってきた。

 

たまに全力ジャンプをしてみるが

痛み、不安定感、筋腱の連動感が不十分

な感覚で、一番無理してはいけない動作

だと感じる。

 

スポーツに関してもまだ恐怖心の方が

強く、地域のバレーボールなどのお誘い

もあるが、「暖かくなってから」とお断り

をしている。

 

周囲も

「適当にやれる性格だったらいいけど、

 それが出来んだろうから、まだやめ

 といた方がいいだろうね」

という反応。

 

みなさん、よくお分かりでw

 

 

まもなく節分。

この寒さを乗り越え温かくなってきたら

また違った変化が表れてくるだろう。

 

この歳になると月日が経つのが早いので

あっという間なのでしょうね。

 

 

つづく・・・

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜