アキレス腱断裂⑬~受傷から40日~ | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

昨日で受傷から40日。

 

昨日はナインティナイン岡村さんの

アキレス腱断裂のニュースも飛び込ん

で来た。

 

やはりこういったニュースに目が

行くようになっているのかな。

 

僕自身の経過は良好だ。

寝るときはほぼ装具を外している。

 

トイレに行くぐらいは装具なしで

慎重に歩行を開始したが、昨日は

スリッパを履くときにバランスを

崩し冷や汗。

 

アキレス腱の抗張力がエグくなって

きて、これから伸ばしていく方が大変

になるのかな、と思うぐらい。

 

背屈にはかなり制限があり、左右差が

激しい。

 

 

 

ふくらはぎも以前はプルプルで下腿の前と

後ろが分断されているような感じだった

が、それもなくなり若干内側の腓腹筋も

動かせるようになってきた。

 

ただ筋力低下が著しく、こちらも回復

させるのが大変になってくるだろう。

 

筋肉が落ちて装具がゆるくなってきたが、

くるぶし周囲は依然としてむくみが出てくる。

 

朝晩が冷え込むようになってきたので

さすがに冷えると少し患部が痛む。

 

来週から装具のヒールを下げていくと

思うが、もうすでに下げた方が良いん

じゃないかと思うぐらい順調だ。

 

とかいう、油断が禁物なんでしょうね。

 

 

つづく・・・

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜