アキレス腱断裂⑤~原因考察編~ | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

後悔先に立たず。

覆水盆に返らず。

油断大敵。

 

日々ふといろんなことが頭をよぎるが

自分なりにアキレス腱を断裂した原因

を考察していこうと思う。

 

今回、アキレス腱に強い負荷がかかる

動作ではなかったと思うので、様々な

要因が重なったのだろうと考えている。

 

①内的要因

 普段は子どもたちのソフトボールを

 指導していて、毎週のように試合。

 基本座らず応援、空き時間は審判。

 その日も朝6:30から練習試合の

 グラウンド設営してからの会場入り。

 他の日も、この度の練習や地域の

 ソフトバレー大会にも出場し身体に

 疲労が蓄積していた?

 

 アップ不足?(自分がアキレス腱を

 断裂するとは思っていなかったので

 油断?)

 

②外的要因

 会場となった中学校の体育館の床が

 張り替えられ、グリップ力が高く

 なっていた?

 

 高校生以降、両足首の捻挫があり

 ミドルカットのシューズをいつもより

 キツく締めていたので、腱の遊びが

 小さくなっていた?

 

 コロナ前までは内反防止のサポーター

 をしていたが、今回から外して臨んで

 いた。左は手術したが、右は手術して

 いないので関節が緩く不安定だった?

 

と、今考えられる要因をいくつが挙げて

みたが、プロスポーツ選手のように

日頃からしっかり鍛え、入念にストレッチ

していてもやってしまう訳なので、

誰でもやるときはやるのでしょうね。

 

ご参考までに。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜