アキレス腱断裂①~受傷編~ | 【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

【福山唯一の炭酸整体】みと整体院のブログ

広島県福山市松永町、松永郵便局すぐそばの整体院です。
福山では唯一の『炭酸整体』を導入しています。
ここではSNSでは書き切れないこと、施術レポートなどを
投稿していこうと思っています。

福山市松永町にある

炭酸整体&セルフホワイトニング

みと整体院です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■

 

昨日、近隣のPTAで行われた

バレーボール大会で右のアキレス腱

を断裂してしまった。

 

まさか自分が…

無縁だと思っていたケガだけに

ショック。

 

 

1ヶ月以上前から全体練習をスタート

して、いよいよ本番。

 

いつもソフトボールで子どもたちを

見ている立場だが、久々のプレイヤー

なのでアドレナリンが出まくっていた。

 

身体もものすごく軽く、みんなの気持ちは

他所に、絶対優勝してやるとひとり気合が

入っていた。

 

拮抗した試合展開の第1セット終盤、

前に落ちて来たボールをレシーブして

おそらく助走に入ろうとした瞬間だった

と思うが、

 

ドスンッ!!

 

という衝撃が右足首にあった。

 

誰かぶつかったのかと振り返ったが

誰もいない…

知識がある分、瞬時に

 

「やってもーたな汗…」

 

すぐに審判に合図をしてコート外へ。

 

痛みはなかったが、歩こうとしても

バランスが取れない。

 

すぐにアイシングをしたが

氷の冷たさが痛いのと現実に直面し

徐々に血の気が引いていく。

 

次第に気分は回復して応援に徹したが

結局、試合はフルセットの末、敗北。

 

本当にみんなを動揺させてしまい

申し訳ない。

 

他の方が、当番医など調べてくれたのだが

近くに専門医がなく、結局少し遠方の

日曜診療をしている整形外科へ行くことに

なったのであった。

 

 

つづきは次回、整形外科編へ。

 

これからリハビリ生活が続くので

経過を日誌的に綴っていこうと思う。

同じような方への参考になれば幸いです。

 

 

みと整体院HPダウン

 
ご相談はこちらからお気軽にビックリマーク
友だち追加

 

FacebookInstagramも随時更新中音譜